人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革工房 クラムジーライフ         〒337-0014さいたま市見沼区大谷342-27            TEL&FAX                  048-688-2030


by clumsylife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職人のプライド

2011年1月22日(土)

先日、ホームページを作成してる途中で

突然パソコンが壊れてしまい、

電源すら入らなくなったためデータを損失(泣)

ホームページ作成に費やした数日間も無駄になり発狂寸前でしたが、

今年の目標は「前進する!」なので、

めげずに近々また作り直そうと思います。




ところで先日、自宅の修理を某リフォーム業者さんにお願いしたくて営業マンを呼んだところ、

過去に依頼した時も色々と不満がありましたが

今回もあまりにも不親切な対応で本当にびっくり。

付き合いもあるので、今まで他社より少し高い見積もりでもこの業者さんにお願いしてきましたが、

仏のクラムジーでも今回は流石に堪忍袋の緒が切れました。

もう二度と依頼するつもりはありませんが、

それはそれは酷い業者さんでした。


やらなくていい工事をやって、余計な所を切ったり貼ったり、、、

頼んだ工事は一年以上も放置。

指示した所と違う場所に扉を付けちゃった上に

ド下手な修正で仕上がり最悪。素人以下。

工房の大半はクラムジー自身で改装してきましたが、

正直言って自分で作業した箇所のほうがこの業者さんより圧倒的に綺麗です。

他にも色々ありましたが

もうお付き合いとか言ってられないレベルに達したので

この業者さんとはサヨナラです。

こういう業者の人達って、職人としてのプライドを持ってないのかなぁ。

こんな事やってお金を稼いで、このお金で嫁さん子供を食べさせて

後ろめたさは残らないのだろうか。


まあ、ハーレーのカスタム屋さんも色々とありましてね、

クラムジーも過去に何度も騙されて高い勉強代を支払ってきた口なのですが、

プロには笑われてしまいますが、素人目線で見分けるのは難しいものなんです。

クラムジーライフは初心者にも優しく、マニアックな方にも対応出来る革工房を目指してます。

でも理想は、消費者側ももっと高いレベルになれって事かもしれません。

良い物に適正価格を支払う。

悪い物は買わない。

このサイクルが世の中で完全に機能していけば、日本はもっと良い国になるかもしれません。

以上、まともな商売やって成功を夢見るクラムジーのつぶやきでした。


by☆店主・戸塚健一☆
by clumsylife | 2011-01-22 23:24 | プライベート