革工房 クラムジーライフ         〒337-0014さいたま市見沼区大谷342-27            TEL&FAX                  048-688-2030


by clumsylife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年6月28日(火)

毎年恒例となりましたアメ車とハーレーの祭典「川越・小江戸フリージャム」は、

9月25日(日)10:00から開催されるそうです。

先日、ジャパンドラッグさんから二度目の連絡が来たので、

今年も出店することにしました。

前年と同様に
BLACK MOTORSさんと共同出店となります。

今年は何をやろうか・・・まだ何にも考えてないので、

決まりましたら報告しますm(_ _)m

まだ随分と先の話ですが、是非みなさんお越し下さいませ。

by☆店主・戸塚健一☆

革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-06-28 16:43 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

おっ!いい感じ♪

2011年6月26日(日)

Black Motorsさんのところからバイクが返ってきました。
a0111597_1333118.jpg

段々と理想に近付いてきてます。

目玉もお気に入り♪

こうなってくると、エアクリーナーカバーのメッキが気になります。

またお小遣いが貯まったら考えます。



今回の費用内訳

HD純正ヘッドカバー(中古・ヤフオク)20000円
ロッカーエンドプラグ(Colony製)   4000円
ナット×4(Colony製)         2000円
ガスケット等              1200円
工賃                  12000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
               計39200円

ヘッドカバーまわりのオイル漏れもピタリと止まりました。
あー良かった。


by☆店主・戸塚健一☆

革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-06-26 13:03 | バイク | Trackback | Comments(0)

手帳カバー

2011年6月24日(金)

シンプルで使いやすい手帳カバーをアップ。
a0111597_1651127.jpg

中身の手帳部分は、一般的な文房具店などで売られている

文庫本サイズの手帳です。
a0111597_1652137.jpg

カードケースなど収納も付いてますので

コンパクトですが便利だと思います。
a0111597_16541249.jpg

こうやってペンをループに通せば

鞄の中で無闇に手帳が開いてしまう心配もありません。

飴色になるまで使い込んでください。

有名ブランド品よりワンランク上のクオリティーをお求めの方、是非どうぞ。

オーダー受付中です。


by☆店主・戸塚健一☆


革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-06-24 16:56 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)

エコ

2011年6月23日(木)

今日も暑かったですね〜(>_<)

地震の影響で節電しなければならないので、

工房では極力エアコンを使わないようにしてます。

本当に電力が足りないのか疑わしい部分もありますが、

エコに繋がれば環境破壊も防止できるので

死なない程度に節電を心掛けようと思います。

あ、エコと言って急に思い出しましたが

クラムジーが幼稚園時代に毎週欠かさず観ていた

電子戦隊デンジマンに登場するデンジロボ
a0111597_2025468.jpg

こいつの胸に「エコ」って書いてあるんですよ。

幼少時代、まだ「エコ」なんて言葉を知らないとき、

「ママァ〜、エコってなぁに?」

と質問して親を困らせたものです。

まあ、デンジロボに書いてあるのは

「エコ」じゃなくて「D」の文字だったんですけどね。

番組が終了する間際に
知りました(^_^;)

玩具メーカーのポピーから、

DX超合金デンジロボが発売されて

これが欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、

母親の友人が玩具メーカーの「タカトクトイス」に勤めていた関係で

クラムジーの誕生日プレゼントにはタカトクトイス製「メガロマン」の

全身がグニャグニャと動く変な人形が勝手に贈られてきて

親が寝たあと、一人ベッドの中で泣いたことを今でもよく憶えてます。

このメガロマンというのが超かっこ悪くて、まずデザインが全然ダメ(-。-;

カブキロックスの氏神一番みたいな容姿で、白髪のロン毛を・・・おっと、

話が完全に脱線してしまいました(汗)

と言うわけで、明日も暑さに負けず頑張りましょう!

by☆店主・戸塚健一☆


革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-06-23 20:25 | Trackback | Comments(0)

LANDMARK STORE

2011年6月22日(水)

LANDMARK STORE in 吉祥寺PARCO

a0111597_775965.jpg

着替えポンチョ、パイルシャツなど

夏の必須アイテムも多数展示してます。

店舗に展示中のアイテムは
、HAUSE楽天市場店からも購入できます。

CLUMSY LIFEのオーダーも受付中!

よろしく(*^^*)

※画像は磯ブログより転載


by☆店主・戸塚健一☆


革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-06-22 07:07 | Trackback | Comments(0)

本日、外出してます。

2011年6月21日(火)

昨日はちょっとしたトラブルはあったものの、

とりあえずノルマ達成。
a0111597_7445054.jpg

でも、今後もしばらく地道な作業が続きます。

革細工をやってると、時間があっと言う間に過ぎていきます。

一段落したら、一日中ボケ〜ッとしてみたい(笑)

by☆店主・戸塚健一☆


革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-06-21 07:44 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

楽しみ~♪

2011年6月20日(月)

現在、クラムジーの愛車はブラックモータースさんのところで入院中。
a0111597_952859.jpg

完成が楽しみです。

と思ったら、もう完成してるそうなので、

納車が楽しみです。


今日はほぼ一日中、工房内で革細工の作業をしてます。

作業の進行がかなり遅れてしまってるので、

今日は頑張らなければ。


by☆店主・戸塚健一☆


革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-06-20 09:05 | バイク | Trackback | Comments(2)

スミマセン。。。

2011年6月15日(水)

作業が予定通り進んでません(>_<)

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

もう少しペースアップしなければ・・・。

完成、納品まで少々お待ちください。

by☆店主・戸塚健一☆


革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-06-15 07:31 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)
2011年6月10日(金)

LANDMARK STOREパルコ吉祥寺店がオープンしました!

CLUMSY LIFEの製品以外にも

ランドマークストアーオリジナルの着替えポンチョやパイルシャツ、クールマフラー等など

夏には欠かせないアイテムが満載の品揃えですので

是非ご来店くださいませm(._.)m


by☆店主・戸塚健一☆

革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-06-10 07:51 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

健康診断

2011年6月8日(水)

先月受診した健康診断で、血中脂肪が高いのと肝機能に問題ありとの事で、

精密検査が必要と言われてしまいました(>_<)

飲み過ぎはいけません。

嫁さん子供を残して早死にしたら、葬式もあげてもらえないと思うので、

昨日は朝から東京駅八重洲口方面のクリニックで検査を受けに行ってきました。

偶然というのは恐ろしいもので、担当の女性がクラムジーの超近所に住んでる人で、

診断用紙に書いたクラムジーの住所を見て

「私、すぐ近所に住んでます!」と言われてしまい、

プライバシーの事もあり恥ずかしいので、

余計な事は喋らず大人しく受診して、早々に病院を後にしました。

今回は嫁も同伴してたので、二人で東京駅から電車で浅草橋駅に移動して革問屋へ。

途中、秋葉原駅で乗り換えたのですが
a0111597_1321453.jpg

なかなか独特の雰囲気ですなぁ。

ホームの看板まで萌え系です。


正午頃、浅草橋駅に到着して、前々から探してた爬虫類系の革材料を探し回り、

いろんな革屋を行ったり来たり・・・。

蔵前、三筋、駒形方面も歩き

夕方までウロウロして、やっとお目当ての革材料を発見したので

次は大江戸線に乗って御徒町駅へ移動。

朝から歩きっぱなしで疲れたので、
a0111597_13214538.jpg

お疲れさまと言う事で嫁と乾杯♪

かなり省略しましたが、そんな一日でした。


by☆店主・戸塚健一☆

革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-06-08 13:21 | プライベート | Trackback | Comments(2)