革工房 クラムジーライフ         〒337-0014さいたま市見沼区大谷342-27            TEL&FAX                  048-688-2030


by clumsylife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日はお休みです。

2011年5月28日(土)

今日は外に出てるので臨時休業です。スミマセン。

カレンダーを良く見てなかったので勘違いしてました^^;

明日は営業してます。
a0111597_10124694.jpg

昨日は工房で黙々と作業をしてましたが、

小さなミスを続けてしまい、集中力が足りなかった感じ・・・。

高い革を使ってるのに、もったいないなぁ。

こんな時は、曲を作ったりして気分転換。
a0111597_10124665.jpg

明日は頑張ろう!


by☆店主・戸塚健一☆

革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-05-28 10:12 | アトリエ・工房 | Trackback | Comments(0)

サドルレザー少々入荷

2011年5月25日(水)

少量ですが革を入荷しました。
a0111597_145998.jpg

前回より銀面の状態が良さそうです。


本日は通常営業してます。
a0111597_1459999.jpg


あと工房内を若干模様替えしました。

さてさて、作業の続きをします。

今日は良い天気ですね。


by☆店主・戸塚健一☆

革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-05-25 14:59 | アトリエ・工房 | Trackback | Comments(0)
2011年5月22日(日)

6月4日(土)~5日(日)は、

『HORI'S CAMP M.T.G Vol.One』 =埼玉県久喜市 権現堂公園多目的運動広場=

です。

地震の影響で延期になってましたが、やっと開催の日程が決まったようです。

場所は権現堂公園ではなく、多目的運動広場との事ですのでお間違いなく。

新日程の告知を知らないバイカーが大勢いるようなので、

お友達にも教えてあげてください。

クラムジーは仕事を溜め込んでしまってるので、

もし行くとしても夕方からになりそうです。


工房のほうは、本日は通常通り営業してます。


by☆店主・戸塚健一☆


革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-05-22 09:06 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

2011年5月18日(水)

おかげさまでCLUMSY LIFEオリジナル ベースボールキャップのダークブラウンは完売となりました。

ツートン(2パターン)は残り僅かですが、まだ在庫があります。

オリジナルTシャツは各サイズまだありますので

ご希望の方はお問い合せくださいm(._.)m


by☆店主・戸塚健一☆


革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-05-18 08:26 | オリジナルグッズ | Trackback | Comments(0)

ロッカーカバー

2011年5月14(土)
a0111597_1647576.jpg

純正ロッカーカバー(中古)をゲットしたため

いつものブラックモータースさんのところで

いま付いてるS&S製のメッキのやつと交換してもらうことになりました。

急がないので、作業よろしくお願い致します(^-^)/

by☆店主・戸塚健一☆


革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-05-14 16:47 | バイク | Trackback | Comments(0)

13歳になりました。

2011年5月12日(木)

こんばんは。息子の拓旅(たくろ)です。

今日は僕の誕生日で、13歳(中1)になりました。

お父さんに買ってもらった米軍のミリタリージャケット、似合ってますか?
a0111597_7554260.jpg

あと宣伝ですが、お父さんとBLACK MOTORSさんがコラボしたシングルシート、好評発売中でーす!

by☆息子・拓旅(たくろ)☆


革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-05-12 22:55 | 息子・たくろ日記 | Trackback | Comments(2)

木箱用の持ち手

2011年5月11日(水)
a0111597_9241612.jpg

ハンドメイドの木箱に付ける持ち手です。

持ち手のみのオーダーでした。

こんな感じの小さな物も作ってますので、お気軽にどうぞ。

by☆店主・戸塚健一☆


革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-05-11 09:24 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)

でかっ!

2011年5月9日(月)
a0111597_7522140.jpg

デカい車ですね。

USAトヨタ TUNDRA
5700cc V8

----

わざわざ入間市からありがとうございました。

久し振りにお会い出来て良かったです。

あと、財布のオーダーありがとうございました。

作業に入る前にまた連絡しますので、

完成まで少々お待ちくださいませm(._.)m


by☆店主・戸塚健一☆


革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-05-09 07:52 | アトリエ・工房 | Trackback | Comments(0)

朝から温泉

2011年5月8日(日)

ジジイになると、どんなに遅い時間に寝ても早朝に目が覚めてしまいます。

と言うわけで、今日は明け方からバイクで超ショートツーリングです。

目的地は、久喜市の東鷲宮駅近くにある百観音温泉。

往復50km程度なので余裕です。

嫁も誘いましたが、眠そうだったので一人で行くことになりました。

日曜日は朝6:30から営業してるとの事ですが、

こんな時間から風呂に入る人はいるのでしょうか?
a0111597_842724.jpg

で、到着。

ちょうどオープンしたところでした。

意外なことに第一駐車場はほぼ満車。

道路を挟んだ第二駐車場へ。
a0111597_842710.jpg

朝日が気持ちいいです。

入浴料を払い中へ入ると、結構混んでました。

みんな早起きですね。

施設はよくある健康ランドといった感じで、

露天風呂が広くてノンビリと過ごせました。

でも、あんまりノンビリしてると、工房の営業時間に間に合わなくなるので

今から帰りまーす。

by☆店主・戸塚健一☆


革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-05-08 08:04 | Trackback | Comments(0)

ごちそうさま♪

2011年5月5日(木)

今日は子供の日ですね。

ウチの息子は中学生なので、もう鯉のぼりや鎧兜を出さなくなりました。

ところで昨日は、朝から眠い目を擦りながら革の作業をしてました。

珍しく午前中から数人のお客様が来て、

そのあと午後から来たお客様から差し入れ(スイートポテトとマドレーヌの詰合せ←激旨っ!)まで戴いてしまい、息子も嫁もご満悦の一日でした。

そのお客様のご実家が被災されたそうで、お話を聞いてかなり衝撃を受けました。

募金以外にも、何か出来ることはないか考えてしまいます。

ただ、ボランティアを志願して現地へ
向かっても、逆に邪魔になる場面もあるらしく、

もうちょい頭の良い人がリーダーとなって、せっかくの人材を有効活用してもらいたいです。

先月号のVIBESに、ハーレー屋や革屋など同業者様が被災地で大変な
状態なってる記事が掲載されていて、

こうなってくると、もう他人事ではありません。

みんなで力を合わせて、この困難を乗り越えていきましょう。


あとHさん、無事にエロDVDをプレーヤーから取り出せて良かったですね〜。
奥様にバレたら大変です。
え〜っ!このタイミングで故障・・・って事ありますよね(苦笑)


by☆店主・戸塚健一☆

革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-05-05 08:17 | アトリエ・工房 | Trackback | Comments(0)