革工房 クラムジーライフ         〒337-0014さいたま市見沼区大谷342-27            TEL&FAX                  048-688-2030


by clumsylife
カレンダー

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

GW突入

2011年4月29日(金)

今日からゴールデンウィークですね。

でもウチは貧乏工房なので、基本的には通常通り作業してます。
a0111597_17363051.jpg

不在の場合もありますので、御用の方は事前に連絡よろしくお願いします。


by☆店主・戸塚健一☆

革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-04-29 17:39 | アトリエ・工房 | Trackback | Comments(0)

家庭訪問

2011年4月28日(木)

今日は息子の中学の家庭訪問があります。

全て嫁に任せてあるのですが、何を話すのか気になります(^^;;



話はガラリと変わりますが、

ノロジー ホットワイヤーに換えると、体感出来るほどの効果はあるのでしょうか?

誰か知ってる人がいたら教えてください。

現在、
エンジン・ショベル1340cc
S&SスーパーE
ダイナS
プラグ・NGK BPR5EY11
です。

by☆店主・戸塚健一☆

革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-04-28 15:34 | プライベート | Trackback | Comments(2)

今日は不在です。

2011年4月26日(火)

大地震が発生してから約一ヶ月半、

いまだに避難所生活を余儀なくされてる方々が大勢いるそうで

震災前の状態まで復旧するには、まだまだ時間が掛かりそうですね。

a0111597_10145874.jpg

そんな状況の中、工房内でいつも通り作業が出来る事に感謝しつつ

罪悪感みたいなものも少々残ります。

原発の問題もまだまだ未解決で先が見えず、

いったい日本はどうなるのでしょうか。

先日、被災地で移動販売をしてる一部の業者が

例えばキャベツ一個600円とか、かなり高額で販売してると聞きました。

阪神淡路大震災の時も、被災地で牛丼を一杯5000円で販売した人がいて、

なんかね〜、こういう話を聞くと本当に嫌になります。

海外の新聞では、大災害でも日本人は秩序を守り、尊敬できる国民と報道されたそうですが、

本当にそうなのかなぁと疑問が残ります。



ところで今年のゴールデンウィークは、どうやって過ごしたら良いものか・・・。

ウチは特に大きな連休を作らないので、基本的には仕事してますけど。


by☆店主・戸塚健一☆


革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-04-26 10:14 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)

磯谷くんと会いました。

2011年4月22日(金)

昨日は(株)ライトハウス代表の磯谷くんと、

大宮駅そばの海鮮居酒屋で近況報告会と今後の作戦会議をしてきました。
a0111597_1165728.jpg

忙しい時間帯の割にはあんまりお客さんがいません。

ところで磯谷くんのところはサーフショップをメインにした商売をしてるので、震災の影響はかなり受けているそうですが、

こんなご時世でもいろんなアイディアを出して前向きだったので、ほんと頭が下がります。

商売は常に走り続けていくものなんでしょうね。見習わなければ。


磯谷くんと別れたあと、革製品が置いてありそうな店をいくつか廻り、

今どんな物が売れてるのかチェック。

と思いましたが、

店員のみなさん、売るのに必至なんでしょうね・・・過剰な接客でゆっくり見れません。

売上のノルマとかあるんでしょうね。家賃高そうだし。

帰りは、嫁のご機嫌取りのためにチョコレートがのったシュークリーム(名前忘れた)と、朝食用のフランスパンをお土産として購入。

いや、べつに今まで友達と外で飲んで帰っても、嫁に叱られた事はないんですけど、

女は積み重ねで怒りが爆発することもあると思うので

過去の離婚経験を有効活用して、早め早めの対処を心掛けてます。

明日は、10年以上前にバイトをしてた日通ペリカン便の先輩と会う予定。

「おい戸塚、美味いものをご馳走してやるから出て来いよ」

と誘われたので、早めに仕事を終わらせないとです。


あと業務連絡ですが、シルバーのコンチョは既に届いてますので、

デザインが決まったら制作に入ります。

少々お待ちくださいませ。

by☆店主・戸塚健一☆




革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-04-22 11:06 | プライベート | Trackback | Comments(0)

7年目に入りました。

2011年4月20日(水)

今月でクラムジーライフはオープン7年目に入りました。

今まで支えてくださったお客様を裏切らないように

これからも一生懸命良い物を作れるように頑張りますので、

今度とも宜しくお願い致します。

by☆店主・戸塚健一☆


革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-04-20 21:00 | アトリエ・工房 | Trackback | Comments(2)

先生と打ち合わせ

2011年4月18日(月)

昨夜は、中学3年生のとき担任だったS先生と二人で

与野駅前の焼き鳥屋へ。

最近かなり運動不足なので、工房から自転車で向かいました。

先生が革カバンをオーダーしたいとの事だったので、

デザインなどの打ち合せも兼ねて

焼き鳥屋で近況報告会となりました。

S先生の息子さんとウチの息子は保育園の同窓生だったので

S先生とクラムジーの関係は「恩師と教え子」であり、「パパ友達」でもあります。

カバンの打ち合せは15分程度で終り、

その後はビールを飲みながら下ネタ連発トークとなってしまい(苦笑)

こんな事では我が国の青年教育の将来が非常に心配になります。

帰りは、自転車を漕ぐ気力がなかったのと

自転車といえども飲酒運転はマズいので、

嫁に車で与野駅まで迎えに来てもらい

自転車を荷台に積んで帰宅。


と言うわけで、カバンの完成まで少々お待ちくださいませm(._.)m

by☆店主・戸塚健一☆


革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
[PR]
by clumsylife | 2011-04-18 11:44 | プライベート | Trackback | Comments(0)

悩む・・・。

2011年4月15日(金)

三月、四月と各地で開催予定だったバイカーミーティングが延期、または中止となっております。

戦後最大の惨事で復旧の見込みも立たない現状なので、お花見と同様に自粛する傾向になるのは当然と思ってましたが、

五月の連休を境に自粛ムードだったMTGが「チャリティー」と称して開催される傾向に移りつつあります。

ここで悩んでしまうのですが、今このご時世でキャンプミーティングに参加するのは、世間的には
不謹慎なのでしょうか?

お花見も自粛してる人が多いですよね。

このまま経済活動を萎縮させて良いものなのか?

バイクで走りに行きたい気持ちを抑えつつ、
いまだ結論が出ず・・・。

by☆店主・戸塚健一☆
[PR]
by clumsylife | 2011-04-15 13:31 | プライベート | Trackback | Comments(0)

キーケースの修理

2011年4月13日(水)
a0111597_17204669.jpg

キーケースの金具を修理。

ハンマーでガツンッ!と一発。


ふぅ、直りました。

もし、また不具合が出たらお申し付けくださいませ。

by☆店主・戸塚健一☆
[PR]
by clumsylife | 2011-04-13 17:20 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)
2011年4月12日(火)

ホームページ制作中です。

革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP

完成はいつになる事やら・・・。

by☆店主・戸塚健一☆
[PR]
by clumsylife | 2011-04-12 16:18 | アトリエ・工房 | Trackback | Comments(0)

サマータイムブルース

2011年4月9日(土)

忌野清志郎  「サマータイムブルース」



東京電力さん、どうやって責任を取るつもりでしょうか?

清志郎は20年以上も前から、今回の福島原発事故を予測してましたよ。

しかもこの曲、放送禁止歌でしたからね。世の中、嘘ばっかで嫌になります。




ところで、現在ホームページを制作中です。

まだ途中ですが、こんな感じで作ってます。
革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP

by☆店主・戸塚健一☆
[PR]
by clumsylife | 2011-04-09 07:34 | プライベート | Trackback | Comments(2)