革工房 クラムジーライフ         〒337-0014さいたま市見沼区大谷342-27            TEL&FAX                  048-688-2030


by clumsylife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

演説

2011年3月31日(木)

さいたま市では、もう給油のためガソリンスタンドに並ばなくて済むようになりました。

スーパーやコンビニでも品物が揃い始めて、

とりあえず普通に生活が出来るようになりホッとしてます。

被災地の方々が一日も早く元の生活に戻れることを願ってます。

嫁が、ボランティアと言うかお手伝いに行きたいと言ってるので、

邪魔にならずお役に立てそうな事があれば、何かしたいと思ってます。

そんな中、いま池袋にいるのですが、クラムジーの目の前で、ワタミグループ創業者わたなべ美樹氏が演説してるので、ちょっと聴いてみました。

内容は間違いがあると大変なので触れませんが、

なるほどね〜、経営者に政治をやらせるのも面白いかも。

居酒屋の経営と政治は別物だとは思いますが、

弟の仲間を引き連れて選挙をやった小説家が、変な銀行を作って超大赤字を出したのと比べれば少々期待できそう。

あとは東国原氏の演説も聴いてみたいところですが、

クラムジーは埼玉県民なので、都知事選挙に投票出来ないんですよね。残念・・・。

by☆店主・戸塚健一☆
[PR]
by clumsylife | 2011-03-31 16:53 | プライベート | Trackback | Comments(0)

ベルト完成

2011年3月29日(火)

a0111597_10372275.jpg

牛の背骨に近い部分の良質なサドルレザーを使用しました。

焼印もそのまま使った一点モノです。

使い込むほど「味」が出ますので、末永くご愛用して頂けたら嬉しいです。


※売約済み

バックル:シルバー、ターコイズ

by☆店主・戸塚健一☆
[PR]
by clumsylife | 2011-03-29 10:37 | レザークラフト | Trackback | Comments(2)

お泊り会

2011年3月26日(土)

福島原発の放射能は、正確な情報が出されてないため

念のためしばらく名古屋方面へ避難してる知人もいれば、水道水をガブガブ飲んでる知人もいて

人によって危機感の度合いが全然違い、何を信じて良いのかわかりません。


こんな時ではありますが、ちょっと休憩がてら久し振りにギターを引っ張り出して、何かテキトーに弾いてみる。
a0111597_1341681.jpg

やっぱGIBSONですね~。ゴリゴリ鳴って気持ち良いです(笑)

若い頃、無理して大金を出して買った甲斐がありました。今はもう買えないだろうなぁ。

ハーレーも若い頃に無理して買ったので、いま手放したら二度と買い戻せないでしょう。

なので、どちらも売る気は全くありません。

でも愛器のJ-200は、小柄のクラムジーにはちょいとデカイような・・・。

山崎まさよしさんが使ってたLG-1(だったかな?)が丁度良いサイズで欲しいんですけど

息子の学生服とかジャージとか買って、中学の入学準備で出費が多いのでしばらく無理でしょう。


今夜は、クラムジー家に息子の友達が大勢遊びに来て、カレーパーティー&お泊り会です。

小学校を卒業したので、最後の思い出になればいいかなと。

牛肉と野菜を煮込んで、スパイスとデミグラスソースを入れたりで下準備完了!

さて、子供たちが来る前に仕事を終わらせよっと。


by☆店主・戸塚健一☆
[PR]
by clumsylife | 2011-03-26 14:05 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

工事してます。

2011年3月25日(金)

現在、玄関まわりを改装中。

塀を取り払って、地面にコンクリートを張って・・・
a0111597_758168.jpg

郵便物などはこちらのポストへ入れてください。

by☆店主・戸塚健一☆
[PR]
by clumsylife | 2011-03-25 07:58 | アトリエ・工房 | Trackback | Comments(0)

パイソンカードケース

2011年3月24日(木)

a0111597_652888.jpg

遅くなりましたが、

カードケースが完成しております。

納品のタイミングが上手く合いませんね・・・ごめんなさい。

by☆店主・戸塚健一☆
[PR]
by clumsylife | 2011-03-24 06:05 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)

卒業式

2011年3月23日(水)

本日は息子・拓旅(たくろ)の小学校の卒業式でした。

震災の影響で卒業式が出来ない地域もあるとの事なので

こうして無事に式が出来ることに感謝しなければいけません。
a0111597_13581965.jpg

ウチは親バカなので、夫婦揃って参列してきました。

校舎の窓ガラスを割ったり、盗んだバイクで走り出す生徒は一人もいなかったので

トラブルもなく無事に卒業式が終わり、来月からとうとう中学生です。

子供が大きくなるのって、あっと言う間ですね~。

このペースでいくと、成人式もすぐ来るかもしれません。


午後からは、区役所へ行って養子縁組の手続きをしてきます。

今日から息子と嫁は正式な親子です。

血の繋がりより、もっと大切なもの・・・

嫁と息子と三人で暮らし始めて4年経って

その答えが見えてきた今、嫁の提案でそろそろ戸籍上も親子になります。

ちなみに3年前の今日は、挙式をあげた大切な記念日なんです。

と言うことで、今夜は乾杯しまーす。


by☆店主・戸塚健一☆


 
[PR]
by clumsylife | 2011-03-23 14:17 | プライベート | Trackback | Comments(0)

ペアブレスレット

2011年3月20日(日)

ペアブレスレットです。
a0111597_7334833.jpg

お友達が結婚されたそうで、お祝いとしてオーダーしていただきました。

基本的にはシンプルな物との事でしたが、

打ち合わせを重ねて、最終的にはこのデザインに決定!

結婚記念に送る大切な品なので、こちらも気合いと愛情たっぷりで作らせてもらいました。

男性用はコンチョ3個、焼印入りサドルレザー使用

女性用はコンチョ1個、シンプルなデザインで仕上げました。

裏にはお二人の記念日を打刻してあります。

オマケとして
a0111597_7334847.jpg

こんな写真立てを作ってみました。

末永くお幸せに・・・。

それから、旅行のお土産ありがとうございました。

たくさん戴いてしまい逆に申し訳ありませんでしたが

家族みんなで美味しくいただきました。

財布の件は、また打合わせしましょう。


by☆店主・戸塚健一☆
[PR]
by clumsylife | 2011-03-20 07:33 | Trackback | Comments(4)
2011年3月18日(金)

被災者の方々、お身体の具合は大丈夫でしょうか?

ウチは三人家族なので、本当に僅かな金額ではありますが

三千円ほど寄付させて頂きました。

みずほ銀行からの振込みはシステムエラーが出たので、もう直ったかもしれませんが注意が必要です。


ところで、
a0111597_7491268.jpg

ハーフウォレット(ディース)です。


見た目以上に収納力あります。
a0111597_7491265.jpg

がま口のコインケース付きなので、使いやすいと思います。

重ねて収納すれば、カード20枚は入ります。


総手縫い・手裁断
高品質サドルレザー使用


by☆店主・戸塚健一☆
[PR]
by clumsylife | 2011-03-18 07:49 | レザークラフト | Trackback | Comments(2)

お知らせ

2011年3月16日(水)

この度の大地震の影響により

3月27日(日)に予定していた清水港ツーリングは

延期または中止にしようと思います。

延期の場合、日時はまだ未定ですが、

ご理解のほど宜しくお願い致します。

by☆店主・戸塚健一☆
[PR]
by clumsylife | 2011-03-16 08:42 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

みなさん無事ですか?

2011年3月14日(月)

大地震の影響で、東日本は大混乱になってます。

特に太平洋沖は多くの犠牲者を出してしまい

連日の報道を見ると恐ろしくなります。

祖母と叔父が山形に住んでるので、母親経由で様子を聞いたところ、

長いこと停電になってた時間帯があり、暖房を使用出来ず

寒い一日となったそうです。

90歳の高齢という事もあり心配でしたが、

とりあえず無事で良かった♪( ´▽`)

今後どうなるかわかりませんが

これ以上犠牲者が出ないことを願ってます。

by☆店主・戸塚健一☆
[PR]
by clumsylife | 2011-03-14 14:30 | プライベート | Trackback | Comments(0)