革工房 クラムジーライフ         〒337-0014さいたま市見沼区大谷342-27            TEL&FAX                  048-688-2030


by clumsylife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ペアのロングウォレット

2010年11月24日(水)

HAUSE様からの別注、ロングウォレット。
a0111597_10383277.jpg

ペアでオーダーを戴きましたm(_ _)m

よく見ると2つのデザインが若干異なります。

更にカスタムした部分が数ヶ所あり、オーナー様コダワリの品となりました。
a0111597_10383217.jpg

ウォレットロープもお二人の体格に合わせて

長さ調整しております。

HAUSEのキーホルダー付きです。

末永くお使いください。修理などメンテナンスも承ってますので、お気軽にどうぞ。

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-11-24 10:38 | レザークラフト | Trackback | Comments(1)
2010年11月21日(日)

ロングフォークスプリンガーとFフェンダーの組み合わせ

これはアリなのか?ナシなのか?

試しに取り付けたと想定するとこんな感じ。
a0111597_1010357.jpg

アリと言えばアリ、ナシと言えばナシといった所でしょうか。
a0111597_1010373.jpg

全体図はこうなります。

フェンダーがないと、雨天走行時は最悪です。

路面の泥水を巻き上げて、顔面直撃。

口の中に泥水が流れ込んで、悪い菌が身体の中に入りそう。

Fフォークにサランラップを巻いて走るのもカッコ悪い、

と言う訳で、嫁からお小遣いを貰ったら

フェンダーの取り付け実行!

あとはブラックモータースさんのセンスにお任せ。

と丸投げ。

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-11-21 10:10 | バイク | Trackback | Comments(2)

革 入荷しました。

2010年11月16日(火)

革を入荷しました。

ミモザの樹皮から抽出されたタンニンで、

じっくり時間をかけてなめしたヌメ革を、

仕上げにグレージング加工を施して

自然な色ムラと光沢感を出しております。

銀面が美しく、コバも綺麗に磨き加工できる

大変良質な革です。

良い物を作りたければ、

素材にもこだわりたいものです。

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-11-16 07:36 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)

草津温泉に来てます

2010年11月14日(日)

嫁のママの誕生日祝いで、

昨日から草津温泉に来てます。

親友のおっくー夫妻(奥様とウチの嫁は姉妹です)も一緒なので

大所帯の旅行となってます。
a0111597_6203794.jpg

ライトアップされた夜の湯畑は、幻想的な世界を作り出して、

各所でカップルがイチャイチャしてました。

そして朝の湯畑は
a0111597_6203747.jpg

昨夜とはまた違った顔を持っていて、これまた素晴らしい。

部屋でママのためにハッピーバースデイをみんなで唄い、

クラムジー作の「とみ子ちゃんプレート」付きのケーキでお祝い(笑)

喜んでもらえたかな。

おっくーとクラムジーは、一日中ビール飲んで、しょっぱいもん食べて、

風呂入って、寝て、起きて・・・

でも、まだ仕事が残ってるので今日帰ります(涙)

また来年もみんなで来ようね!


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-11-14 06:20 | Trackback | Comments(0)
2010年11月8日(月)
a0111597_18325545.jpg

ベルトから下げるタイプも追加です。

こちらはナチュラルの革ヒモです。 売約済み



現在、また仕事を溜め込んでしまいました(汗)

生産効率が非常に悪いのである程度は仕方ないのかもしれませんが、

でも、もうちょい何とかならないものかなぁ。

お待たせしているお客様、大変申し訳ありませんm(_ _)m

効率ばかりを考えると良い物が出来ませんが、

お待たせするのも良くないので、

どうしようかな・・・と、作業台に置かれた革材料をしばらくボケ〜ッと眺めてみましたが、

見てるだけでは一向に作業が進む気配がないので、

まずは手を動かさなくては。

よしっ!頑張ろう!

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-11-08 18:32 | Trackback | Comments(0)

ホック式も追加

2010年11月5日(金)
a0111597_1745618.jpg

ホック式のフラップも追加、

というかデザインを一新して復活しました。

サーフショップHAUSEさんから発売予定です。よろしく。

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-11-05 17:04 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)
2010年11月3日(水)
a0111597_750179.jpg

ハーフウォレットがよく売れてます。

薄く作ったので、バイカーよりオシャレなビジネスマン向けだと思います。

黒も追加しました。

納期、少々お待ちくださいませ。

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-11-03 07:50 | Trackback | Comments(3)