革工房 クラムジーライフ         〒337-0014さいたま市見沼区大谷342-27            TEL&FAX                  048-688-2030


by clumsylife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お疲れさま

2010年10月29日(金)
a0111597_10202640.jpg

JR東日本のCMで吉永小百合が歩いた
山形県酒田市の山居倉庫前です。


洋画家だった祖父の納棺、通夜・葬儀など無事に終わり、

通常通り営業再開しております。

仕事の関係で全てを出席することは出来ませんでしたが、

お線香をあげることができて良かったです。

山形までの往復、助手席で楽させてもらいました。お義兄さん、運転お疲れさまでしたm(_ _)m


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-10-29 10:20 | Trackback | Comments(0)
2010年10月23日(土)

a0111597_5573371.jpg

九十九里浜の北のほう

千葉県旭市飯岡に来てます。

銚子のすぐ近くです。

日の出を見たくて

昨日の午後から

息子と二人、バイクで来ました。

いま、旅館の窓から撮影した海岸。

曇ってて日の出が見えません。

それより昨夜、山形県在住の祖父が他界しました。

とりあえず、朝食を食べたら急いで帰ります。

大好きなおじいちゃんが亡くなったのでショックです。

by☆店主・クラムジーケン☆


---------------------------

千葉の海から無事に帰宅しました。

これから山形へ行きます。

連絡は携帯まで宜しくお願い致します。店主
[PR]
by clumsylife | 2010-10-23 05:57 | プライベート | Trackback | Comments(0)

PM製Fキャリパー

2010年10月18日(月)

きゃー嬉しい。前々から計画こそあったものの、予算の都合で先送りとなってました

PM製Fキャリパーを装着いたしました!
a0111597_1191189.jpg


サポートの製作をいつものBlack Motorsさんにお願いしたところ

大満足の仕上がりとなってご機嫌のクラムジーであります。

※スプリンガー用Fキャリパーサポート製作ワンオフ:15000円也   このクオリティーなら文句なし。

セット販売されてる物よりカッコよくなりました。


その他、ステムベアリング交換、ETC取り付けなど色々やってもらったので、

今週末は息子と2人で犬吠崎まで走りに行ってきます。

あ、そうそう、八ヶ岳ツーリングは幹事さんの都合により中止となりました。

大勢のメンバーが集まったのに残念です。


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-10-18 11:20 | バイク | Trackback | Comments(0)

ウエスタンブーツ

2010年10月12日(火)

a0111597_10154183.jpg

ウエスタンブーツの老舗

PISTOLERO製

USインチ Men's 7(25cm前後)

メキシコ製・usedです。

----
FOR SALE !

トニーラマなど入荷予定あり。

詳細は工房まで。

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-10-12 10:15 | usedウェア・ブーツ | Trackback | Comments(3)
2010年10月10日(日)

AMF時代のHarleyーDavidson社製のライダースジャケット。
a0111597_7464587.jpg

1970年代製なので、ヴィンテージまであともうちょいと言ったところでしょうか。

工房に展示しておいたら、昨日売れました。

正直、お目が高いです。お買い得だと思います。お買い上げありがとうございました。

a0111597_7464521.jpg

タグに「AMF」と入ってます。

悪名高きAMFと思い、避けてる人もいるようですが、

クラムジーはこの時代が大好きです。


大学時代、バイト先のバイク屋にいた先輩がショベルの80’ローライダーに乗ってて、

その影響でショベル好きになってしまいました。

それ以前はナックルとかパンとか、「旧い=偉い」みたいな図式が自分の中に出来上がってましたが、

今思うと人それぞれ好みは違うわけだし、

フレームの番号がどうだの、テールランプが純正じゃないから駄目とか、

細かいことをウダウダと言ってる旧車マニアにうんざりしたので、

極論を言ってしまえば

カッコイイ人が乗れば何に乗ってもカッコイイ!

見た目じゃなくて生き様が。

バイク単体で見るならオーナーのセンスの問題。

個人的にはエンジェルダストさんの長いやつが一番好きですが、

ナイス!モーターサイクルさんも個性的で素晴らしい。

クラムジーの愛車だって、貧乏カスタムですがブラックモータースさんが超低予算で試行錯誤してくれてるので、

少しずつお気に入りに近づきつつあります。


革ジャケットの話に戻ります。

もちろんラングリッツやルイスも最高にクールだと思いますが、

10分の1の予算で手に入るAMF時代のライダースジャケット、

これはクラムジー的にはかなりアリですね。


さてさて、今日はハーフウォレットを作ります。

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-10-10 07:46 | usedウェア・ブーツ | Trackback | Comments(0)

極厚ベルト(焼印入り)

2010年10月4日(月)
a0111597_8192589.jpg

当初、ホワイトに染めてくれとオーダーを戴いておりましたが、

とても良い素材なので予定変更して染めるのはやめて

そのままの状態でベルトに加工。

お客様のご要望で、あえて焼印のある部分を使用しました。う〜ん、カッコイイ!一点モノです。

バックルは真鍮製。

あとはお客様がご来店の際に、ウエストに合わせて穴あけして完了!

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-10-04 08:19 | Trackback | Comments(0)

パイソン柄の名刺入れ

2010年10月2日(土)

a0111597_1574976.jpg

表面はシンプルに、

内側はちょっと派手目に・・・

あとは普通の名刺入れを作ってくださいとオーダーが入ったので

画像の物を製作。

表面は「CLUMSY LIFE」のロゴのみ

内側はパイソンで装飾。

このくらいならビジネスマンが持ってもOKでしょう。

マチを付けたので、まあまあ
収納力あります。

オーダーありがとうございました。

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-10-02 15:07 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)