革工房 クラムジーライフ         〒337-0014さいたま市見沼区大谷342-27            TEL&FAX                  048-688-2030


by clumsylife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

携帯ケース

2010年9月30日(木)

a0111597_1435060.jpg

仲良しカップルの携帯ケース。

彼氏さん用と彼女さん用で

若干デサインを変えてます。

猛暑の時期は終わりましたが、

お二人はまだまだ熱帯夜が続いております(笑)


イベントの準備に追われ
仕事をため込んでしまい、

いま一生懸命作業をしております。

遅くなってホントごめんなさい(汗)


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-09-30 14:03 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)
2010年9月27日(月)

a0111597_16523190.jpg

※クラムジーライフのブースと、店番をしてる息子の図


小さなトラブルこそあったものの、今年のフリージャムも無事に終わらせることが出来ました。

会場の様子は、他の誰かがどこかのブログでアップしてると思うので省略しますが、

革工房クラムジーライフのブースでは、常連のお客様とチビッコ達がボランティアスタッフとして働いてくれたので、

こんな小さな工房ですがイベント出店で成功を収めることができました。感謝です。


今回の目標は二つありまして、

一つ目は、最近ちょっとチカラを入れているカスタムシートを発表すること。

ブラックモータースさんがとてもイイ感じのシートベースを作ってくれたので、自信を持って展示することが出来ました。


もう一つの目標は、ひっそり営業のウチには珍しく「クラムジーライフ」の存在を皆さんに知ってもらうこと。

今回はちょっとしたチラシみたいなものを用意して配布したり、ブースに来てくれたお客様とお話したりで、程良い売名行為となりました。

クラムジーライフも少しは陽の当たる場所に出られた感じですかね(笑)

色々とご協力をしてくださった方々、

遊びに来てくれたお客様、

皆さんありがとうございました。


と、言うことで、ため込んだ仕事を今日からコツコツやっていく、いつも通りのクラムジーに戻ります。


by☆クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-09-27 16:52 | アトリエ・工房 | Trackback | Comments(2)

新作シングルシート

2010年9月22日(水)

途中、素材を変えたり縫製をやり直したりで

ちょっと手間取ってしまいましたが、

小江戸フリージャムに出品するシートが完成しました。
a0111597_2154121.jpg

こんな感じで3つ並べてみました。地味ですか?・・・すみません。

本来、ショーに出品する作品はエキゾチックレザーなど奇抜な物のほうがウケますが、

今回はちょっと大人の落ち着いた雰囲気で攻めてみようと思います。


で、新作がこちら。
a0111597_219548.jpg

冨田氏デザインです。クラムジーもお気に入りの作品。むふふ・・・(笑)

貴方の愛車にも是非どうぞ!


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-09-22 21:13 | レザークラフト | Trackback | Comments(2)
2010年9月21日(火)

次の日曜日 9月26日

ハーレーとアメ車のイベント

小江戸フリージャム

川越水上公園で開催されます。


革工房クラムジーライフも、お友達のブラックモータースさんと

共同出店いたします!

現在、フルオーダーを中心に営業してるため

即販売できる品物は展示しませんが、

オリジナル革製品のサンプルを見て「おっ、いいね!」と思った人は

こちらの工房までオーダーしに来てください。



あと今年も、北海道から取り寄せた骨付きフランクを

ブース前でジュ〜ジュ〜焼いちゃいますよ!

去年も大人気で、昼頃には完売してしまいました。

1本200円で販売しますので、食べに来てね〜(笑)


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-09-21 16:10 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

日進月歩。

2010年9月16(木)

a0111597_2225623.jpg

シングルシートを色々と作ってみると、

まだ技術的に未熟だった時期と比べて

格段に腕が上がったような気がします(自画自賛(^_^;))

さらに最近、ブラックモータース冨田氏により

高品質な鉄板でシートベースを作ってもらい、

中に入れるウレタンも品質向上したため

これが売れなかったら日本のバイカー業界は終わりだね・・・・なんちゃって(笑)

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-09-16 22:25 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)
2010年9月14日(火)

まだ詳細は決まってませんが、

10月24日(日)に日帰りで八ヶ岳方面へ

走りに行くことになりました。

まだ若干名メンバー募集中です。


ショベル中心ですが、ツインカムやスポーツスター、

ハーレー以外にも今回はカワサキ旧車、その他色々混ざって走ります。

参加希望者は連絡ください。

高速に乗るので中型以上でお願いします。


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-09-14 18:27 | バイク | Trackback | Comments(0)

泣けました。

2010年9月6日(月)

a0111597_19345237.jpg

昨日の挙式は感動的で

本当に良い式でした(泣)

おっくー、お姉ちゃん、

末永くお幸せに・・・。


あとクラムジーライフでオーダーをして下さいました皆様、

お待たせして申し訳ありません。

現在、頑張って作っておりますので、少々お待ち下さいませ。

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-09-06 19:34 | Trackback | Comments(3)

おめでと〜!

2010年9月4日(土)

a0111597_1095972.jpg


明日はクラムジーの親友・おっくーの結婚式です。

お相手はクラムジーの嫁のお姉さんで、既に半年前に入籍済みです。

と言うわけで、おっくーとクラムジーは半年前から

義理の兄弟になりました!

披露宴当日、クラムジーは恥ずかしながら

斎藤和義「ウエディング ソング」

を熱唱する予定。

加山雄三か吉田拓郎あたりのほうが無難だったかな、、、。

明日はギター、アンプ、myマイク持参でいってきます(笑)

数年前、クラムジー自身の披露宴は、

披露宴終了後日、あるたった一人の出席者が非常識な行動を取ったため、

一生に一度の大切な式を嫌な思い出に変えられてしまいました。

おっくーの式は良い思い出になるように頑張ります。

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-09-04 10:09 | プライベート | Trackback | Comments(0)

シート制作してます。

2010年9月1日(火)

a0111597_10401750.jpg

写真左は完成品のシングルシート。


真ん中はまだ革を張ってない状態で、ウレタンむき出しです。

イチョウの葉をイメージして鉄板から作ってもらったので、革色はタンで仕上げる予定。まだ試作品です。


右は4速フレーム用シングルシートの鉄板にウレタンを張った状態。

こいつは黒い革を張る予定。


全て極太シニュー糸で手縫い仕上げ。

高品質な栃木レザー製ワイルドサドル3mm&2mmを使用予定。

鉄板の素材から革、糸まで全てにおいてこだわったので、あそこで売ってるシートより高品質でカッコイイと思います。

10月からオーダー受付スタート!よろしく。

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-09-01 10:40 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)