革工房 クラムジーライフ         〒337-0014さいたま市見沼区大谷342-27            TEL&FAX                  048-688-2030


by clumsylife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年6月22日(火)

a0111597_8202436.jpg

こちらは先日のシートより、更に大きいシートです。

これも4速フレームに装着してます。

今回は細部のメンテナンスのみ。

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-06-22 08:20 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)
2010年6月20日(日)

お待たせ致しました。FLHショベル4速フレーム用のシートが完成しました。
a0111597_7475334.jpg


奮発してハイクオリティなサドルレザーを使用しているため、

使い込むほどイイ味が出ます。

a0111597_752527.jpg


縫製はもちろん手縫い、糸は極太シニューを使用。耐久性が違います。


a0111597_7555884.jpg


丁寧に作ってるので、あのショップが販売してるシートより仕上がりが綺麗です。



さて、早速バイクに装着!


と、その前に、今まで使ってたシートの画像をアップ。

a0111597_757857.jpg


↑こちらは、某ショップさんの一般的なサイズのシートです。

ご覧の通り4速フレームに取り付けると、

ヒンジが丸見えになってしまう上に、フレームもシートの横からはみ出してしまいます。


そこで、BLACK MOTORSのオーナー冨田氏製作の

ちょっと大きめのシートベース(鉄板)を使い、専用シートを作りました。
a0111597_831392.jpg


↑こんな感じです。

a0111597_818232.jpg


上から見るとよくわかりますが、

ヒンジもフレームもシッカリと隠れました。う~ん、かっちょいい。


今までのシートと重ねてみると
a0111597_8193989.jpg

サイズの違いはこの位です。


大き過ぎず小さ過ぎず、絶妙なバランスだと思います。

と言うわけで、こちらのシートを受注生産する予定です。
a0111597_8123721.jpg


色は黒とナチュラルがあります。


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-06-20 08:20 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)
2010年6月11日(金)
a0111597_9302311.jpg

ミニチュアダックスのプーちゃんです。

お飾りと胴輪、リードを作ってみました。

サドルレザー使用で、フリンジが付いてます。

お尻がプリプリ動いて画像がブレるので、

飼い主様にお尻を手でおさえてもらい

パシャッと撮影。

今まで猫ちゃん派のクラムジーでしたが、

プーちゃんが超可愛かったので、

今日からワンちゃんも大歓迎です(笑)

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-06-11 09:30 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)

極厚ベルト

2010年6月5日(土)

本日、誕生日です。おめでと~~っ!!と、自分に言ってみました。


今日から29歳になりました。8回目の・・・。


昨夜はお祝いの前夜祭として、嫁が焼肉をご馳走してくれることになったので、


仕事のあと家族三人で北浦和駅へ行き、七輪を囲んでワイワイやりました(笑)


普段、地味~に工房で作業してるので、たまに外でビールを飲むとテンションがあがります。


ついつい飲み過ぎてしまい、気付いたら自宅のリビングで寝てました。





さて、普段ほとんど更新されないクラムジーのブログですが、


自分でもお気に入りのベルトが出来たのでアップ。
a0111597_18205736.jpg

※バックルはお客様の持ち込み


ループは移動・取り外しできます。


牛の背骨に最も近い部分の最高級極厚革を使用したので、耐久性バツグンです。


バックルの取り付け部分も耐久性重視で極太シニュー糸による手縫い仕上げ。


コバやトコの磨きも丁寧に仕上げました。


ここだけの話、同じお金を出すなら、絶対にウチで作ったほうがお得ですよ。


他とはクオリティが全然違います。


と言うわけで本日、無事に納品いたしました。気に入ってもらえると嬉しいです。



さてさて、作業の続きをやります。


誕生日プレゼントは来週いっぱいまで受け付けてますので、どーぞヨロシク!


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-06-05 18:56 | レザークラフト | Trackback | Comments(4)