革工房 クラムジーライフ         〒337-0014さいたま市見沼区大谷342-27            TEL&FAX                  048-688-2030


by clumsylife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ベルト

2010年5月30日(日)

アップするのが遅くなりましたが、ベルトを2本ほどアップ。
a0111597_10511080.jpg

こちらは今回、サイズ調整のみ。

ベルト部分は牛革、バックルはシルバー製。重っ!!







a0111597_1054349.jpg

ベルト部分は栃木レザー製ワイルドサドル。

バックルはお客様の持ち込み。


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-05-30 10:55 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)
2010年5月22日(土)

遅くなりましたが、先日のプチツーリング in 佐野の模様をアップ。


メンバーはいつものショベル3台+クラムジーの嫁です。


嫁はタンデムで同行となりました。


午前11時半、岩槻インター前に集合して、東北自動車道で佐野を目指し・・・
a0111597_10274376.jpg

蓮田SAと羽生SAで休憩。


佐野まで近いので、ノンビリ行きましょうという事になり、


コーヒーを飲んだり、プラグの焼け具合をチェックしたり、


マフラーから微量の白煙が出てるのを発見してブルーになってみたり、


さらに大量の花粉が飛び散ってた影響で、目は痒いし、鼻もグズングズン・・・。



でも頑張って走り(頑張るほどの距離じゃありませんが。)、

佐野インターを降りて10分、「岡崎麺」に到着!
a0111597_104013100.jpg

普通の家っぽいというか、店舗付き住宅と言った感じのお店ですが、

屋号に惹かれてこちらのお店を選択。

裏にも駐車場があったので、もちろん車で来店もOKです。


クラムジーはバイクの調子をチェックしたかったので、

クラムジー以外のメンバーは先に店内へ。


バイクのチェックを終えて後から店内に入ると、

岡崎麺のご主人と、メンバーのHさんが世間話をしてました。


初来店にも関わらず入店後1分で誰とでも仲良くなれるHさん・・・神です。



で、早速らーめんと餃子を注文。待つこと10分・・・
a0111597_10545054.jpg

おぉっ!旨そう!

らーめん(550円)は、あっさり系ですが鶏ガラと豚骨のダシが濃過ぎず薄過ぎずで良いバランスです。


麺は手打ち・手切りらしく、太さはバラバラ・平たいヒラヒラ系で、佐野ラーメンの割りにはコシが強く、


これはホント美味しいです。

a0111597_1133377.jpg

餃子は3個で200円。普通の餃子よりデカイです。

ご主人曰く、佐野にアウトレットが出来た影響で女性客が増えて、

餃子の量と価格を半分にしたそうです。

この餃子はかなりお薦め!!

モチモチの皮がイイ感じです。

危うくビールを注文しそうになりました。


お腹いっぱいになり、特に寄り道もせずまた高速に乗り、


またSAでコーヒー飲みながら雑談。


みんなおしゃべりなのでマッタリし過ぎて、時計を見て慌てて帰宅。


息子が学校へ行ってる間に内緒で遊びに行ったので、


急いで帰宅しましたが、ギリギリOUTで間に合わず、


次回は息子とタンデムの約束をして終了。


みんなお疲れ様でした。


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-05-23 11:14 | バイク | Trackback | Comments(2)
2010年5月17日(月)

明日は、

第三回ラーメン食べに行こうぜ!プチツーリングin佐野

へ行って来ます。

今回は深夜ではなく、平日の昼間です。

今のところメンバーは4人ですが、来れそうな人は一緒にどうぞ。

午前11:30岩槻インターそば「肉の万世」駐車場に集合です。

今回は「岡崎麺」または「おぐらや」を目指します。

工房は夕方からの営業となります。

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-05-17 18:58 | バイク | Trackback | Comments(0)

ひっそり営業 近況報告

2010年5月15日(土)

a0111597_183545.jpg

近日中に革入荷予定です。



本日、Black Motorsの冨田氏が娘さんと再度ご来店。

シートの打ち合わせバッチリ終了(笑)




近況報告


Tシャツ屋・G-SIDEの盛田氏と、(ジャパドラ主催)川越・小江戸フリージャムの打ち合わせと言うか雑談。


雑誌「FREE & EASY」様よりお電話をいただきました。


お客様よりキーケースのオーダーをいただきました。


ロングウォレットのオーダーをいただきました。


キーケース ×2 のオーダーをいただきました。


メディスンのオーダーをいただきました。


ロングウォレットのオーダーをいただきました。


HAUSE様のウォレット遅れ気味です。ごめんなさい。


ワンちゃんの胴輪とリードのオーダーをいただきました。


ハーフウォレットのオーダーをいただきました。


ベルトのオーダーをいただきました。


携帯ケースのオーダーをいただきました。


本当にどうもありがとうございました。頑張って良い物を作ります!!

完成まで少々お時間を頂きますが宜しくお願いいたします。



ホームページすら持たない工房なので、そろそろHPくらい作ろうかなと思ってます。

あと小さな看板しか出してないので、ここは何屋? と、いまだにご近所様から怪しがられてます。

ヒゲと髪が伸び放題なので、そろそろ切ろうと思います。

エアコンありません。

他にも改善箇所、多数あります。

こんな未完成の工房に、わざわざ高いお金を出してオーダーしてくださるお客様に対して

失礼になってはいけないので、居心地の良い工房を目指して日々勉強中。

あと、経営のことは磯谷くんに相談します。ではでは。



by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-05-15 18:45 | レザークラフト | Trackback | Comments(2)
2010年5月13日(木)


いつもお世話になってるBLACK MOTORSの冨田氏と


シート製作の打ち合わせ。


愛車のシボレー エル・カミーノで登場の図。
a0111597_1093586.jpg

クラムジーの工房に到着するや否やas soon as


車の下を覗き込んでます。


近々車検のようで、最低地上高を気にしてる様子。9cm以上でしたっけ?


で、早速シートの打ち合わせ。
a0111597_1017219.jpg

鉄板を切ったり曲げたりして作ったシートベースに


クラムジーが革を張るのですが・・・


縫い目の位置とかウレタンの厚さとか、細かいところも話し合います。


結局、リベットを打つ穴を開けてきてもらうことになり、


続きはまた来週です。


こういう仕事は楽しくていいものです。


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-05-13 10:21 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)
2010年5月9日(日)

革は使い込むほど「味」が出て、飴色に変わる経年変化を楽しめるのですが、


色の変化以外にも歪みが出たり伸びたり・・・


「ヤレた」と表現できる場合なら良いのですが、


今回のメディスンバッグはちょいと事情が違いましてね。
a0111597_16425924.jpg

で、問題の品物はコイツでして、


プロとして恥ずかしいミスだったので公開するか迷いましたが、


普段クラムジーは「誠意」と書かれたハチマキを頭に巻いて仕事をしてるので、


嘘偽りなく公開します。


このベルト部分ですが↓
a0111597_16495239.jpg

作ったばかりの新品状態ではベルトとループのサイズがジャストフィットだったので、


開閉もスムーズで、シッカリとホールドしてましたが、


長いこと使ってるうちにループとベルトのクリアランスが拡がり、


ベルトが自然に外れてしまう時があるそうです。


クラムジーの計算ミスにより、お客様に大変なご迷惑を掛けてしまいました。


修理方法は色々とありますが、


例えばギボシを付けたり、ホックを付けたり・・・


でもなるべく金具を使いたくないので、
a0111597_16574381.jpg

このように「返し」を付けてロックさせる方法を採用しました。


お客様には大変申し訳なかったので、


本日の早朝、プチツーリングも兼ねてハーレーでお届けしてまいりました。


朝っぱらから来んじゃねーよ!とおっしゃらずに、気に入って頂きホッとしました。


今回はこちらのミスですので、当然ですが完全無料で対応させていただきました。


懲りずにまた宜しくお願いいたします。


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-05-09 17:02 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)
2010年5月4日(火)

a0111597_7284636.jpg

群馬県太田市のコヨーテMTGと日程が半分重なってしまったため、

ワイルドスピリッツには来れなかった人もいるとは思いますが、

コヨーテはステージ無し、酒の持ち込み禁止との事だったので

クラムジーとお友達は埼玉県日高市のワイルドスピリッツへ行くことを選択。

こちらは毎年のようにマッタリした雰囲気のテントサイトと、

激しいステージで大変盛り上がりました。

初めてテントで寝る子供たちもいて、チビッコは興奮気味でした(笑)


ではでは、みなさんお疲れ様でした。

また宜しく!

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-05-04 07:28 | バイク | Trackback | Comments(0)

考え中。。。

2010年5月1日(土)

ハーフウォレットを色々と作ってみました。


アーバンスタイル・・・これが難しい。
a0111597_8531394.jpg

もうちょいデザインを煮詰めなければ・・・。


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-05-01 08:54 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)