革工房 クラムジーライフ         〒337-0014さいたま市見沼区大谷342-27            TEL&FAX                  048-688-2030


by clumsylife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サボテン

2010年2月26日(金)

a0111597_11524918.jpg

数年前、お客様から戴いたサボテン。


長生きしてくれてますが、


段々と元気がなくなってきてしまい、


現在、延命治療中。


割り箸を外すとグッタリしてしまいます。


頑張れっ!


サボテンと自分がオーバーラップしてしまう、、、。

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-02-26 11:52 | プライベート | Trackback | Comments(0)

お疲れっ!!

2010年2月22日(月)


今日は、にゃんにゃんにゃんの日です。


さて、


寒中ショートツーリングお疲れ様!


夜中に走るのも気持ちいいもんですね。


川島町から北へ向かう途中、気温が下がりガタガタブルブルでしたが、


慣れれば余裕です。

a0111597_20391171.jpg

※熊谷在住の僕らのアニキ(クラムジーのお客様)のガレージで、H君のショベルを修理中の図
夜中に大勢でお邪魔してゴメンナサイ


みんなで寄ってたかって、あーでもない、こーでもない・・・


でも結局、まわりで見てるだけで役に立たず
a0111597_20414568.jpg

結局、ほぼ全ての作業を僕らのアニキ丸山さん(画像右)が行い、


  完  了!!

素人技じゃありません。


エンジンのOHからピンストライプなど塗装も全部自分でやってしまいます。


まあ、本業は看板屋さんなので、バイクの塗装はプロみたいなものですね。


帰りにラーメンを食べて解散。


明け方までお疲れ様でした。みんな無事に帰宅できて良かった(笑)


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-02-22 20:51 | バイク | Trackback | Comments(0)

ショートツーリング

2010年2月20日(土)

本日深夜、寒中修行ツーリングを開催します!

寒いと思うので、みんな厚着してきてネッ!

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-02-20 07:13 | バイク | Trackback | Comments(0)

磯谷くんとランチ&酒

2010年2月19日(金)
a0111597_20515349.jpg

昨日、サーフショップHAUSE代表の磯谷くんと


桶川のインド料理屋サッカールでランチしました。

初めからビールを飲むつもりだったので、今回はバイクは使わず電車で桶川へ。


同年代では数少ないリスペクトできる友達なので、昨日もたくさん吸収してきました。


本人の許可を取ってない上に企業秘密の販売戦略もあるので、昨日話した内容は書けませんが、


行動力のある人間とお話すると楽しいですね。引き込まれてしまいました。


彼の場合、宗教法人でも作って講演会をやったほうが儲かるんじゃないかな、、、と思いつつ、刺激を戴いた一日でした。

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-02-19 20:51 | Trackback | Comments(0)

クラムジーデカール

2010年2月18日(木)
a0111597_0501947.jpg


お遊びでクラムジーのデカールを作ってもらいました。


オイルタンクにでも貼ろうかな(笑)

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-02-18 00:50 | バイク | Trackback | Comments(0)

剣道大会!いざ出陣!!

2010年2月11日(木)


さいたま市の剣友会が集まった剣道の大会がありました。


ボク、息子の拓旅(たくろ)も小学五年生の部で出場しました。
a0111597_11213627.jpg

結果は・・・えっと、、、次は頑張ります!!


by☆息子・拓旅TAKURO☆
[PR]
by clumsylife | 2010-02-11 11:24 | 息子・たくろ日記 | Trackback | Comments(0)

ハンドル完成!

2010年2月8日(月)


ナローハンドルを諦め、逆に幅広のハンドルを作ってもらいました。


普段は会社勤めで土日のみ営業してるセミプロカスタムショップ・ブラックモータースの冨田氏に製作してもらいました。

a0111597_9452517.jpg


昨日の夕方過ぎに納車だったので(日曜日に納車できなかったら、また来週土日の営業日になってしまいます)


暗いところで撮影したためハッキリと写ってませんが、このハンドルも気に入りました(嬉)


エンジンも絶好調に整備してもらったので、あとで試運転を口実に走りに行っちゃいます!



by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-02-08 09:54 | バイク | Trackback | Comments(2)

さよならナローハンドル

2010年2月6日(土)

a0111597_10414788.jpg

せっかくナローハンドルを作ってもらいましたが、


幅が狭過ぎたおかげで乗れません(泣)


ハンドルをいっぱいに切ったら最後、


重過ぎて元に戻せません。


※添付画像で見る印象より、かなり乗り難いです。


ここで選択肢が2つ。


一つは、幅の広いハンドルを作り直してもらう。


もう一つは、重いハンドルを軽々と操れる肉体を手に入れる。


即決で一つ目の案を選択して、


今日またハンドルを一から作り直してもらうことになりました。


これは無駄金だったのか、勉強代だったのか、、、。


まあ、なかなか一発でドンピシャなものに巡り会えることは稀だと思うので、こんな事もあるでしょう。


人生も同じで、人は常に遠回りして生きていくものです。


と、ハンドル一つで人生を語ることもありませんね。


そんなわけで、ハンドルの
完成楽しみにしてま〜す(笑)

ガッチリ溶接してくださいね。

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-02-06 10:41 | バイク | Trackback | Comments(0)

レトロな引き出し入荷

2010年2月1日(月)


一目惚れして買ってしまいました。
a0111597_11535262.jpg

早くも今月のお小遣いがピンチです。


でもお気に入りの品をゲットしたからOkでしょう。


引き出しを開けたら、「昭和八年八月二十二日製作」と書いてありました。


ちなみに現在使用中の椅子は大正時代のモノです。古い物っていいですね。味があります。


嫁は新しいほうが良いですけど・・・。


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-02-01 12:02 | アトリエ・工房 | Trackback | Comments(1)