革工房 クラムジーライフ         〒337-0014さいたま市見沼区大谷342-27            TEL&FAX                  048-688-2030


by clumsylife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年1月29日(金)
a0111597_1355947.jpg

遅くなりましたが、ちょっと前に作ったハーフウォレットをアップ。


これ、サンプルなので細かい部分はこれからですが、


久し振りに 納得できる物が作れました。


サーフショップHAUSE様からの別注オーダーのため、お求めはHAUSEさんからお願いします。

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-01-29 13:55 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)

お待たせいたしました。

2010年1月18日(月)
a0111597_14354136.jpg

やっと完成しました。

気に入ってもらえるでしょうか?

ウォレットチェーンの加工は明日やります。

ではでは、ご来店お待ちしております。

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-01-18 14:35 | レザークラフト | Trackback | Comments(2)

ちょっと懐かしい

2010年1月18日(月)
a0111597_1356271.jpg


まだクラムジーがシングルファーザーをやってた時代に、息子と撮った一枚。

今の嫁さんと再婚する前です。

たしか相模湖のDミーティング2004で撮った写真だったような。

クラムジーがハーレーのキャンプミーティングに参加すると、かなりの高確率で雨が振ります(苦笑)この日も雨でしたね。

当時から幼い子供をハーレーの後ろに乗せて、高速二人乗りで走り回ってました。いま思うと危ない父親だったなぁ。

夜のキャンプ場で撮影したので、見にくい画像ですね。すみません。

工房の片付けをしてたら、何故かこの写真がバイブズに挟まってて懐かしかったので、とりあえずブログにアップ。



by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-01-18 13:56 | プライベート | Trackback | Comments(0)

新年会お疲れ~!

2010年1月16日(土)

画像は北海道出身の友達タケちゃんです。
a0111597_19363453.jpg

見た目に反して(?)とてもイイ奴です。そして、イイ飲みっぷりでした。


また飲もうね♪


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-01-16 19:43 | プライベート | Trackback | Comments(0)

SUBARU R2 お帰り~!

2010年1月10日(日)


数年前までクラムジーの愛車だったスバルR2(昭和45年式・360cc)が


久しぶりに帰ってきました。
a0111597_10435298.jpg

姉貴の旦那様に譲った車でしたが、諸事情によりしばらくこちらで預かることに。


お帰り~!!


とりあえず試運転・・・懐かしい(笑)


そうそう!このエンジン音!このふわふわサスペンション!この匂い!


このドライビングフィーリング!



でも、何か違う・・・。



例えるなら、


街で偶然に元カノと再会して、付き合ってた当時の話で盛り上がったんだけど、


でも、もうあの当時とはちがう・・・今の僕らは他人同士なんだよね・・・。


君には新しい恋人もいるわけだし・・・。じゃあ、元気でね。



と、気付いた瞬間に似てるのかな(苦笑)



そんな、懐かしいような寂しいようなR2との再会でした。


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-01-10 10:57 | プライベート | Trackback | Comments(2)

グッチの修理&カスタム

2010年1月8日(金)


クラムジーとはあまり縁のない高級ブランド・グッチの修理&カスタムの巻です。


25年前、お客様が知人よりプレゼントされた大切なバッグのようです。


でも長年の使用により各部にダメージが見られたため、


まずは糸のほつれなどを修復。


さらに、底の幅を詰めたいとの事でしたので、
a0111597_1032618.jpg

このように縫い付けて幅を調整して、
a0111597_1044585.jpg

これで出来上がり。


あと、口の部分に留め具を付けることになり、
a0111597_1062720.jpg

散々悩んだ挙句、マグネットを選択。


それから、持ち手をカスタムすることになりました。
a0111597_1085341.jpg

これが元の状態で、手で持ったり肩から提げるタイプですが、


肩から斜めに掛けたいとの事でカスタム開始!


せっかくなので本革で仕上げちゃいます。
a0111597_10115478.jpg

・・・で、仕上がりがコレ↑

金具は真鍮製で、ベルト部分は栃木レザー製ワイルドサドル3mmです。

(多分)違和感なくベルトを装着できたと思います。


そして全体図がこれです。
a0111597_10141754.jpg

先ほど、お客様が朝一で取りに来られました。


今日は松坂屋(高島屋だったかな?)へ出掛けるため、


早速このバッグをお持ちになるそうです。


喜んで頂けてクラムジーも満足のお仕事でした。


by☆店主・クラムジーケン☆


革工房 クラムジーライフ  Clumsy Life        
〒337-0014さいたま市見沼区大谷342-27            
TEL&FAX  048-688-2030
[PR]
by clumsylife | 2010-01-08 10:17 | レザークラフト | Trackback | Comments(2)
2010年1月6日(水)


正月休みの気分をいつまでも引きずってるわけにもいかないので、


a0111597_17512824.jpg


そろそろ本格始動開始!


今年の目標は「ビールを1本減らす」です。


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-01-06 17:54 | アトリエ・工房 | Trackback | Comments(0)
2010年1月5日(火)


a0111597_1731243.jpg

愛車ショベルのオイルが回らず、色々調べてもらったところ、


オイルポンプが壊れてることが判明(泣)


オイルポンプを分解したところ、何やら粉砕された部品がポンプ内に入り込み、


まずはオイルポンプ全損。


粉砕されたのはタペットのベアリング。


コイツがエンジン内部まで入り込んでたらエンジン全バラコースです。


さらに、オイルが回らない状態で走ってしまったので、焼き付いてるかどうか、、、。


とりあえず、ヤフオクでオイルポンプをゲット。ふぅぅ。



by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-01-05 17:31 | バイク | Trackback | Comments(2)
2010年1月4日(月)

あけましておめでとうございます。


昨年は色々とハプニングの連続で小さな失敗も多々ありましたが、


今年は失敗を恐れずチャレンジの年にしようと思ってます。



という訳で、ハーフウォレットのサンプルです。
a0111597_1971113.jpg

サーフショップHAUSEさん用に作りました。


とりあえず、何個か作ってみました。


そんでもってロゴはこんな感じです
a0111597_1993533.jpg

ところが、いくつか細かい部分が気に入らないので、


散々悩んだ挙句、最初から作り直します。


最近、モノ作りに対して欲深くなってきてしまい


スペシャルな物を作れなかったときは、納品せずにお蔵入りさせてます。


こんな事ばっかやってるから儲からないのかな・・・。



by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-01-04 19:19 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)