革工房 クラムジーライフ         〒337-0014さいたま市見沼区大谷342-27            TEL&FAX                  048-688-2030


by clumsylife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お別れ

2009年12月22日(火)


先日、大切な友達のひとりが他界しました。

今年のGWは一緒に長瀞へキャンプへ行き、

先月のイベント、川越フリージャムにも遊びに来てくれて、

去年の結婚式にも家族みんなで来てくれましたが、、、



まだ信じられないけど、もう会えないんだね。


今夜、通夜へ行くので、工房は臨時休業です。すみません。



by☆クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2009-12-22 08:35 | プライベート | Trackback | Comments(0)

ペアブレスレット

2009年12月20日(日)


クリスマスプレゼント用にオーダーをいただきました。
a0111597_15353431.jpg

ベース:4mm厚サドルレザー

クロコダイル&ダイヤモンドパイソン使用



彼氏さんが彼女さんへプレゼントするそうです。


アツアツですなぁ・・・(笑)


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2009-12-20 15:39 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)
2009年12月15日(火)

 

久しぶりと言えば・・・


最近、社長とバイクショップ巡りをすることが多く


今年の1月に、社長に買ってもらった『jazz』が気になって見に行ったら
a0111597_0281277.jpg

↑放ったらかし過ぎてホコリまみれでした。↑


ごめんねm><m





by☆スタッフ・TAE☆
[PR]
by clumsylife | 2009-12-15 00:42 | TAEのつぶやき | Trackback | Comments(0)
2009年12月12日(土)


昨夜12時頃、北越谷のバイカーズカフェ「マッハスリー」で


遅い夕食を食べてきました。


店内はこんな感じ
a0111597_1748982.jpg



屋号が「マッハスリー」だけあって、当然マスターはカワサキ乗りです。


「曲がらない・止まらない・3速までウイリー」で有名な60年代の名車・・・憧れのバイクです。


ウイリーするのは馬力だけじゃなく、エンジンのレイアウトにも問題があったそうですが、


少し後方に重心が傾いてる感じのデザインがシビレてしまいます。



でも店内に展示されてたのはジャジャ馬マッハⅢではなく、なんと6気筒Z1300!!


う~ん・・・カッコイイ。つーかデカい。


見た目はかなり悪そうなマスターですが(実際は優しくて良い人です・・苦笑)、


このZ1300で世界中を走り回った話をしてくれて、熱い男だということが伝わってきました。



飲酒運転はマズイので、とりあえずノンアルコールビールを注文して(嫁はグレープフルーツジュース)、


お腹が空いてたのでチーズバーガーとシュリンプバーガー(共に¥700)と、


フライドポテト¥400を注文。
a0111597_1852337.jpg

ぶ厚いハンバーグとたっぷりソースが旨い(笑)

お洒落な店内で料理も美味しいわりに、全体的にリーズナブルな価格設定で、


ステーキセットが1000円とか、アルコール類がオール500円とか良心的です。


あとチャージ料も掛からないので、貧乏人のクラムジーも安心。



マスターが、展示してあるZ1300に跨っていいよって言うので、


どっこいしょと跨ると・・・デカッ!


クラムジーのハーレーのほうが排気量はデカいんですけど、


Z1300のタンクの大きさとエンジンの横幅が存在感アリですね。



深夜にも関わらずたくさんのお客さんで賑わってた人気店でしたが、


クラムジーは2日間ほとんど寝てなかったのでネムネムちゃんになってしまい、


閉店時間前に早めの帰宅。今度は息子も連れて行きますネ!


■「マッハスリー」
住所 埼玉県越谷市北越谷4丁目3-3


電話 048-977-8130

アクセス 東武伊勢崎線 北越谷駅西口より徒歩3分

営業時間 月~木 17:30~01:00 LO 00:45/金・土 17:30~02:00 LO 01:45


ホームページ




by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2009-12-12 18:30 | プライベート | Trackback | Comments(0)

ページワン春日部

2009年12月7日(月)


そろそろ嫁にもバイクの免許を取らせようと思い、


どうせ乗るならハーレーでしょ!


という訳でさいたま市のお隣、春日部市のディーラー「ページワン春日部」さんのところへお邪魔してきました。


ホームページはコチラ
HARLEY-DAVIDSON T-STAGE DEALER  
ページワン春日部

お店はこんな感じ
a0111597_9294686.jpg

逆光のためこの角度で撮影しましたが、実際はもっと広いお店で

キレイに整頓された感じの良いショップです。


実はクラムジーがコチラにお邪魔するのは今回が初めてではありません。


10数年前、まだクラムジーがピチピチの大学生時代(当時、法政大学に在学・中野区のボロアパート在住)


練馬区内の某バイク屋でバイクのメカニック修行をしてた時のこと・・・


当時の愛読書「ミスターバイクBG」に掲載されていたページワンさんの広告をたまたま発見。


「GS750G  青 程度極上 198000円」   安っ!!
a0111597_9454160.jpg

※添付画像はGS750ですが、実際はシャフトドライブのGS750Gです。


10数年前の当時ですら、すでにカワサキZ1やZ2あたりはかなりの高値でしたので、


当然ながら貧乏学生だったクラムジーの選択肢には全く入っておらず、


なんかそれっぽいバイクで安いのないかなぁ・・・なんて思ってたところ、この広告を発見!!


早速、現車確認しに春日部のページワンへ行きました。


当時のページワンさんは、まだハーレーを扱ってなかったようで、


店内にはクラムジー好みの旧車がズラリと並び、


オフィス内に展示されていたピカピカのCB750 K0砂型(青)を見た瞬間、


クラムジー少年はこのお店でバイクを買おうと決意。



そして、ありましたっ!GS750G!!


CB750FourⅡというマイナーなバイクの隣に、申し訳なさそうにポツンと置かれたGS。

まあ、GS750Gも不人気車だったかもしれませんが・・・。


店主の山口さんに「このバイクください!」と言ったところ、


「え?本当にこれでいいの?君、珍しいのを欲しがるねぇ。

もっと速いのいっぱいあるのに・・・。ほら、あそこのCB750Fなんて速くていいよ!」


と言われましたが、


クラムジー少年の決意は固くお買い上げとなり、


後日、今度は勤務先のバイク屋のトラックを借りてGSを持って帰りました。



GS750Gの思い出を語り始めたらブログが5メートルくらいの長さになりそうなので省略しますが、

ホントに良いバイクでした。


あれから10数年経った今、少年だったクラムジーも30代半ばのオッサンになり、GSを手放し、ハーレー・ショベルのオーナーになり(2台目)、


夢だったバイク屋を諦めて(国家整備士免許は取りましたが、今となっては無駄な資格ですね・・・苦笑)


現在レザークラフトマンの道に進みましたが、今でもスピリットだけは現役のバイカーのままです。



ページワンさん、嫁がスポーツスター883に興味を持ってるようなので、また相談に乗ってください!


お店には、たくさんのお客様が来店して活気があり、旧いバイクを扱ってきた経験も技術の高さの証となり


きっと良い仕事をしてるのでしょうと想像できます。


絶版車屋の名残があるせいか、CB750FZ(シルバー×青ラインだったから初期型かな)もご来店してました。


ハーレーの新車またはエボ以降の中古車をお探しの方、お薦めのショップです!






ページワン春日部

ハーレーダビッドソン ・ ヤマハ の正規販売店
中古車・旧車 販売
車検 修理 点検
買取 下取り
各種保険取扱い

埼玉県春日部市上大増新田244-2
Tel 048-738-9200
Fax 048-734-2287
OPEN AM10:00~PM7:30
定休日  火曜日



by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2009-12-07 09:18 | お友達のショップ紹介 | Trackback | Comments(2)
2009年12月2日(水)

a0111597_10252334.jpg



クラムジーライフのベースボールキャップが


好評発売中です。


少しソフトな素材なので


被りやすく出来てます。


オリジナルナックルがイカしてます(笑)


フリーサイズ:2500円(税込)
[PR]
by clumsylife | 2009-12-02 10:25 | オリジナルグッズ | Trackback | Comments(2)