革工房 クラムジーライフ         〒337-0014さいたま市見沼区大谷342-27            TEL&FAX                  048-688-2030


by clumsylife
カレンダー

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シート試作品完成

2009年9月27日(日)


一般的なシングルシートより、一回り大き目のシートです。
a0111597_12255113.jpg

シングルシートって薄いほうがカッコいいんですけど、


薄過ぎるとお尻が痛くなるので、


散々悩んだ挙句、この厚さに決定!!


夜も眠れないほど悩んで仕上げてみましたが、


意外と普通っぽい厚さとなりました。


でも微妙な違いが解る「通」な方、愛車にどうですか?



by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2009-09-27 12:34 | レザークラフト | Trackback | Comments(0)
2009年9月19日(土)

a0111597_814592.jpg

JAPAN DRAG CUSTOM CYCLES が主催するハーレー&アメ車のイベント


「小江戸フリージャム in 川越水上公園」にクラムジーライフも出店します。


詳細はまた追って報告します。みんな来てね!




by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2009-09-19 07:08 | アトリエ・工房 | Trackback | Comments(0)

チープスリル

2009年9月17日(木)


神戸・三宮駅近くの炭火焼きBarで芋焼酎を飲み過ぎ、


微妙に二日酔い気味ではありましたが、


次の目的地・チープスリルさんのお店へ。



途中、関東の人間には馴染みの薄い安土城跡や彦根城を見学したあと、


彦根市内にあるヴィンテージハーレーショップ・チープスリルに到着。



駐車場の場所がわからず挙動不審な動きをしてると、


スタッフのお兄さんが車を誘導してくれました。


・・・と思ったら、スタッフではなく、たまたま大阪から来店してたお客さんでした。


ありがと~(嬉) 西の人たちは優しいね~。


早速、店内を見学。
a0111597_7361755.jpg

うぅっ!なんだ、この店は・・・。


博物館級の旧いハーレーやパーツが店内に溢れかえってるじゃないか・・・。


恐るべしチープスリル。


そして店主が熱い!クラムジーケンはこういう人が大好きです。


やり過ぎなくらいこだわってる人です。考え方もかなり偏ってます。純粋にカッコイイ。



岡山県からご来店中のお客様に邪魔をしてしまいましたが、


店主さんがクラムジーにも素敵なお話を色々してくれて、今後の人生にちょっと影響を受けてしまいそうな一日でした。



※旧車(1948年製以前のハーレー)でレースもやってるそうです。

(多分)サポートしてくれると思うので、ご興味のある方はどうぞ。



有限会社 チープスリル
〒522-0086
滋賀県彦根市後三条町301番地1
TEL&FAX:0749-24-1383
電話受付:13:00~18:00

なお、金曜日のみ集中ワークデーのため、
事前予約の方のみ受付いたします。

定休日:毎週水曜日、第1・3火曜日



by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2009-09-17 07:27 | お友達のショップ紹介 | Trackback | Comments(0)

エースモーターサイクル

2009年9月15日(火)


モトブルーズで小物の買い物をして、


ナイスモーターサイクルでコルク製ガスキャップガスケットを購入後、


ご近所にあるカスタムショップ・エースモーターサイクルへ。


・・・と思ったら、地図に書かれた場所にお店がありません。


う~ん、迷子になったかな・・・。


と、半分諦め掛けてたところ、別の資料を見るとどうやら移転したらしいとの事。


埼玉県民が初体験の神戸の街をオロオロしながら運転してるので、


後ろの車はイライラしたことでしょう(苦笑)



住所だけを頼りにテキトーに走り、野生の勘を働かせて無事に到着♪


片側4車線くらいある広い一方通行の右側にショップがあるため、


不自然ですが道路の右側に駐車。
a0111597_721862.jpg

おぉっ!お洒落なお店。


入り口前のベンチに座ってるタトゥーのお兄さんたちに、


小心者のクラムジーケンは少々ビビリ気味でしたが、


店内に入ってみたら、あらビックリ!


イイ感じじゃないですか・・・ノスタルジックな雰囲気でカフェっぽいです。


問題のバイクですが、世間様ではナイスモーターサイクルと何かと比較されてますが(個人的なイメージですけど)、


クラムジー的にはエースさんとナイスさんのコンセプトは全然違う感じですね。


エースさんの車両は、エンジンこそハーレーのオールドモーターですが、


どちらかと言うとイメージは英車っぽいかも。


センスいいな~と関心しつつ、次の目的地・滋賀県彦根市チープスリルへ向かいます。



と、その前に、せっかく神戸へ来たので、この日は神戸で一泊。ビール飲みたいし(笑)




ACE MOTORCYCLE(エースモーターサイクル)

兵庫県神戸市中央区元町高架通3-202




by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2009-09-15 10:49 | お友達のショップ紹介 | Trackback | Comments(0)

ナイスモーターサイクル

2009年9月14日(月)


神戸にある超有名カスタムショップ


ナイスモーターサイクルへ遊びに行きました。


a0111597_15361983.jpg


神戸って遠いですね・・・。たぶん片道600キロ位ありました。


こちらのお店は、ハーレー乗りの皆さんにはおなじみのカリスマカスタムショップです。


店内ではメカニックのお兄さんたちが汗だくで作業してました。




隣には、きっちり温度管理されたショールームがあり、


とっても涼しい環境の中たくさんのハーレーが保管されてました。


ショールームにはカスタムされた車両がたくさん並んでて、


うっ!マニアック!これは万人ウケしないだろ・・・・と、ニヤリ。


ハイセンスですね〜。絶妙な外しです。


信者が多いショップって、カッコ良さと怪しさを兼ね備えたショップなんでしょうね・・・・


と、勝手に結論付け、


せっかく神戸に来たのだから、


次のお店「エースモーターサイクル」へ向かう店主クラムジーケンでした。



Nice! Motorcycle
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町1丁目6-7
車両とパーツのお問い合わせ : 078-291-0999
代表番号 : 078-272-0999
FAX : 078-272-0990
365日・年中無休


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2009-09-14 15:52 | お友達のショップ紹介 | Trackback | Comments(0)
2009年9月10日(木)


みんなお疲れ様!


猪苗代湖畔を眺めながら、17台(19人)で走ったときの気持ち良さ


ほんと最高でした。
a0111597_18493929.jpg

往復で何キロくらいあったのかな・・・


450キロくらい走ったかもしれませんが、


マシントラブルを乗り越えてみんな無事に帰れて良かった(嬉)


ロングフォーク+嫁タンデムでのワインディングロードは少々キツかった気もしますが・・・。


また走りに行こうね!


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2009-09-10 18:55 | Trackback | Comments(0)