革工房 クラムジーライフ         〒337-0014さいたま市見沼区大谷342-27            TEL&FAX                  048-688-2030


by clumsylife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:usedウェア・ブーツ( 5 )

革ジャンを試着

2011年1月26日(水)

先日、某ショップで革ジャンの古着をチェックしてきました。
a0111597_1159243.jpg

Langlitz・コロンビア
BUCO・J-24
vanson・B-Bone
Schott・ワンスター...etc
----
タイプも価格もピンキリですが、

何十万円もするような革ジャンは滅多に手にする事もないので、

店員さんを呼んでラングリッツを試着


しようと思ったら、着る前から明らかに自分には似合わなそう・・・

でも、せっかくなので袖を通してみたら

あーやっぱり全然ダメ(ーー;)

マッチョ体型用なのかな、

着丈のわりに身幅など各所がダブダブ。

自分の体型に合わせてフルオーダーしないと着れない感じでした。

ラングリッツをかっこ良く着こなせる日本人は存在するのだろうか?

個人的にお薦めはMADE in JAPANの

STANDARD LEATHERですね。

以前、高円寺の直営店で試着したら、典型的な日本人体型のクラムジーにもピッタリとジャストフィットでした。

デザイン、素材もクラムジー好みです。

衝動買いしちゃいそうになりましたが、

15万円以上のプライスタグを見て冷や汗タラリ・・・

オプション付けて約20万円。う〜ん・・・。

高品質な割に他社よりは控えめな価格設定ですが

ふぅぅ、これくらい躊躇なく買えるくらい

お仕事頑張らないと。

でも20年着れば逆に安い買い物かも。

と、考え中。


by☆店主・戸塚健一☆
[PR]
by clumsylife | 2011-01-26 11:59 | usedウェア・ブーツ | Trackback | Comments(0)

ウエスタンブーツ

2010年10月12日(火)

a0111597_10154183.jpg

ウエスタンブーツの老舗

PISTOLERO製

USインチ Men's 7(25cm前後)

メキシコ製・usedです。

----
FOR SALE !

トニーラマなど入荷予定あり。

詳細は工房まで。

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-10-12 10:15 | usedウェア・ブーツ | Trackback | Comments(3)
2010年10月10日(日)

AMF時代のHarleyーDavidson社製のライダースジャケット。
a0111597_7464587.jpg

1970年代製なので、ヴィンテージまであともうちょいと言ったところでしょうか。

工房に展示しておいたら、昨日売れました。

正直、お目が高いです。お買い得だと思います。お買い上げありがとうございました。

a0111597_7464521.jpg

タグに「AMF」と入ってます。

悪名高きAMFと思い、避けてる人もいるようですが、

クラムジーはこの時代が大好きです。


大学時代、バイト先のバイク屋にいた先輩がショベルの80’ローライダーに乗ってて、

その影響でショベル好きになってしまいました。

それ以前はナックルとかパンとか、「旧い=偉い」みたいな図式が自分の中に出来上がってましたが、

今思うと人それぞれ好みは違うわけだし、

フレームの番号がどうだの、テールランプが純正じゃないから駄目とか、

細かいことをウダウダと言ってる旧車マニアにうんざりしたので、

極論を言ってしまえば

カッコイイ人が乗れば何に乗ってもカッコイイ!

見た目じゃなくて生き様が。

バイク単体で見るならオーナーのセンスの問題。

個人的にはエンジェルダストさんの長いやつが一番好きですが、

ナイス!モーターサイクルさんも個性的で素晴らしい。

クラムジーの愛車だって、貧乏カスタムですがブラックモータースさんが超低予算で試行錯誤してくれてるので、

少しずつお気に入りに近づきつつあります。


革ジャケットの話に戻ります。

もちろんラングリッツやルイスも最高にクールだと思いますが、

10分の1の予算で手に入るAMF時代のライダースジャケット、

これはクラムジー的にはかなりアリですね。


さてさて、今日はハーフウォレットを作ります。

by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2010-10-10 07:46 | usedウェア・ブーツ | Trackback | Comments(0)
2009年10月12日(月)


お客様からお預かりしたものです。

a0111597_1183153.jpg


修理のついでに、オイルも入れておきますね。


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2009-10-12 21:05 | usedウェア・ブーツ | Trackback | Comments(0)
2009年2月17日(火)


1970年代のライダースジャケットです。
a0111597_1665514.jpg

ヴィンテージジャケットの中では、まだまだ新しい部類に入るかもしれませんが、


それでも35年前の代物、よく見るとかなりボロいです。



糸が劣化してる部分もあり、特に脇下や裾など糸が解れてるところがあり、



各部を修理しながら着てます。



こういう時って、本業が革屋で良かったと思います(笑)



いつも思うのですが、ライダースジャケットって寒くないですか?



革屋が言うのも変ですが、ナイロンやダウンジャケットのほうが暖かい気がします。



でもね・・・






でもやっぱり・・・









革のほうがかっこいいじゃん!




だから、



これからも革ジャンを着ます。






今後、クラムジーライフ店舗内にて、ヴィンテージジャケットも取り扱う予定です。



ラングリッツやルイスレザーも気になりますが、



もう少しお求めやすい40年代~70年代物を入荷したいなと思ってます。



ではでは、革細工の作業スタートです。頑張るぞっ!!






by☆店主・クラムジーケン☆


[PR]
by clumsylife | 2009-02-17 16:41 | usedウェア・ブーツ | Trackback