革工房 クラムジーライフ         〒337-0014さいたま市見沼区大谷342-27            TEL&FAX                  048-688-2030


by clumsylife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:音楽( 7 )

革ベスト

a0111597_12054089.jpg

多分、肖像権の問題とか色々あると思うので、詳細は何にも書けませんが・・・

イイ感じで仕上がってホッとしました(^^;;
僕のミシンも絶好調!!

9月2日は、中野サンプラザでデビュー30周年記念ライブがあるので、工房は臨時休業です。
因みに僕、大学時代は中野区に住んでました。懐かしい。

久し振りに「超カッコいい!!」と思える人に出会えて、目標が出来ました^ ^


by☆店主・戸塚健一☆

革工房クラムジーライフ
(Clumsy Life)のホームページはコチラ


Facebook始めました。
http://www.facebook.com/kenichi.tozuka
戸塚健一のFacebookはコチラ

コロナツーリングバッグ公式HP
http://coronasangyo.ocnk.net
CORONA TOURING BAG Web Siteはコチラ

〒337-0014
埼玉県さいたま市見沼区大谷342-27
革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)
TEL & FAX 048-688-2030
clumsylife2005@yahoo.co.jp


財布・ベルト・カードケース・小型バッグなどバイカー系アイテムから一般革小物まで
全てハンドメイドでお作りしております。
詳細はホームページをご覧ください。


[PR]
by clumsylife | 2017-08-24 11:50 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

息子くんのLIVE^ ^

明日は、北浦和駅東口のLIVEハウス「KYARA」にて、高1の息子がバンド出演します^_^
a0111597_17363458.jpg


僕も観に行くので、明日は夕方で工房を閉めますm(_ _)mすみません。


by☆店主・戸塚健一☆

革工房クラムジーライフ
(Clumsy Life)のホームページはコチラ


Facebook始めました。
http://www.facebook.com/kenichi.tozuka
戸塚健一のFacebookはコチラ

〒337-0014
埼玉県さいたま市見沼区大谷342-27
革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)
TEL & FAX 048-688-2030
clumsylife2005@yahoo.co.jp


財布・ベルト・カードケース・小型バッグなどバイカー系アイテムから一般革小物まで
全てハンドメイドでお作りしております。
詳細はホームページをご覧ください。
[PR]
by clumsylife | 2015-03-20 17:22 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

歌手・木村摩周さん

2014年2月16日(日)

歌手の木村摩周さんから2014年バージョンのサインを貰いました(^-^)
a0111597_1034591.jpg

彼女のCDの売り上げは、南相馬市や東松島市など東北の被災地へ寄付されてます。
この活動が雑誌・新聞・ラジオ等たくさんのメディアでも取り上げられました。
透き通るような歌声が素晴らしいです。
ちなみに彼女、僕の幼稚園時代の同級生でした。


サイン入りポスターをフレームに入れて工房に飾ったのですが、実はこのフレームが凄いのです。
a0111597_1034699.jpg

iPodやウォークマン、iPhoneなどと繋ぐと、フレーム本体がスピーカーとなって音が出ます。

早速試してみると・・・おぉっ!音が出た!音質はともかく・・・。

しかし、だから何?って感じもします^_^;用途は未だ不明ですが、珍しいので買ってしまいました。

歌/木村摩周
「ありがとう」「アルバムの唄」
相田毅/作詞(嵐・SMAP・Kinki-Kids・関ジャニ∞・BoA・ゴスペラーズetc...)
山口誠/作曲・プロデュース
西脇辰弥/編曲(TOKIO・徳永英明・稲垣潤一・女子十二楽坊etc...)
木村正和/ミックスマスタリング(モーニング娘・平原綾香・ダンスマンetc...)
澤本捨史/デザイン(サザンオールスターズ・徳永英明・矢沢永吉etc...)




by☆店主・戸塚健一☆

革工房クラムジーライフ
(Clumsy Life)のホームページはコチラ


Facebook始めました。
http://www.facebook.com/kenichi.tozuka
戸塚健一のFacebookはコチラ

〒337-0014
埼玉県さいたま市見沼区大谷342-27
革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)
TEL & FAX 048-688-2030
clumsylife2005@yahoo.co.jp


財布・ベルト・カードケース・小型バッグなどバイカー系アイテムから一般革小物まで
全てハンドメイドでお作りしております。
詳細はホームページをご覧ください。
[PR]
by clumsylife | 2014-02-16 10:12 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2012年1月23日(月)
a0111597_124468.jpg

ウチには中学1年の息子がいるのですが

その息子は以前から斉藤和義の大ファンなので、

じゃあ一緒にLIVEでも行こうかとチケットを取ろうとしたら

これが結構大人気でSOLD OUTでした。

あーそう言えばドラマの影響なのね。

クラムジーは全く観ませんでしたが、「承知しました」ってやつの。

一段落して落ち着いてからLIVEに連れて行こうと思います。

趣味・好みは人それぞれですが、音楽っていいもんです。

クラムジー自身、最近はほとんどギターを弾かなくなりましたが、

久し振りに曲でも書いてみようかなと思い立ち

押入れの奥からFOSTEX製16トラックMTRを出してみました。

この時の模様はまた別の機会に話すとして

とにかく凄いホコリでした(苦笑)

電源、ちゃんと入るかなぁ。。。


息子がまだ保育園児の頃、(ブルースバンド「憂歌団」のボーカル)木村充揮さんのソロライブに連れて行ったら、
a0111597_124683.jpg

これが意外とハマって、ノリノリで楽しんでました。

そんな環境で育ったので、保育園で童謡を習っても

「子供っぽいから嫌だ」と言ってました。

おいおい、お前も子供だろ・・・。

この調子だと、クラムジー愛用のGIBSONが息子の手に渡るのも、そう遠くない話かもしれません。


by☆店主・戸塚健一☆

革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)のホームページはコチラ

〒337-0014
埼玉県さいたま市見沼区大谷342-27
革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)
TEL & FAX 048-688-2030
clumsylife2005@yahoo.co.jp


財布・ベルト・カードケース・小型バッグなどバイカー系アイテムから一般革小物まで
全てハンドメイドでお作りしております。
詳細はホームページをご覧ください。

不定休・不定営業時間
※不在がちのため、ご来店の際は予めご連絡くださいませ。
[PR]
by clumsylife | 2012-01-23 16:04 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

お泊り会

2011年3月26日(土)

福島原発の放射能は、正確な情報が出されてないため

念のためしばらく名古屋方面へ避難してる知人もいれば、水道水をガブガブ飲んでる知人もいて

人によって危機感の度合いが全然違い、何を信じて良いのかわかりません。


こんな時ではありますが、ちょっと休憩がてら久し振りにギターを引っ張り出して、何かテキトーに弾いてみる。
a0111597_1341681.jpg

やっぱGIBSONですね~。ゴリゴリ鳴って気持ち良いです(笑)

若い頃、無理して大金を出して買った甲斐がありました。今はもう買えないだろうなぁ。

ハーレーも若い頃に無理して買ったので、いま手放したら二度と買い戻せないでしょう。

なので、どちらも売る気は全くありません。

でも愛器のJ-200は、小柄のクラムジーにはちょいとデカイような・・・。

山崎まさよしさんが使ってたLG-1(だったかな?)が丁度良いサイズで欲しいんですけど

息子の学生服とかジャージとか買って、中学の入学準備で出費が多いのでしばらく無理でしょう。


今夜は、クラムジー家に息子の友達が大勢遊びに来て、カレーパーティー&お泊り会です。

小学校を卒業したので、最後の思い出になればいいかなと。

牛肉と野菜を煮込んで、スパイスとデミグラスソースを入れたりで下準備完了!

さて、子供たちが来る前に仕事を終わらせよっと。


by☆店主・戸塚健一☆
[PR]
by clumsylife | 2011-03-26 14:05 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

サニーデイサービス

2011年2月10日(木)

本日、外出してるため工房はお休みです。


最近、革細工をやりながら

久しぶりにサニーデイサービス(1992-2000)を聴き直してます。

今更ですか?すみません。
a0111597_13185361.jpg

大学時代によく聴いてましたが、

10年くらい前に解散してから、しばらくご無沙汰しておりました。

数年前に再結成したそうで、今後に期待。

はっぴいえんど(1970-1972)のサウンドに影響を受けているせいか、

はっぴいえんど好きのクラムジーの耳にも

すんなり入ってきます。

このバンド、曽我部恵一氏のワンマンのように思いますが、

実力のある人間が前に出るのは当り前のことなので、これはアリです。

ちなみに添付のジャケは、

はっぴいえんどの前身であるエイプリルフールを意識した物と思われます。
a0111597_13185277.jpg

エイプリルフール(1969年発売)

小坂忠 ヴォーカル・ハーモニカ
菊池英二 ギター
柳田ヒロ キーボード
細野晴臣 ベース
松本隆 ドラムス

いま見ると超豪華メンバーです。


アコースティックギターマガジンの初期の記事に、

曽我部氏の部屋の写真が掲載されてましたが、

記事の内容もさることながら

部屋中に積まれたレコードの数に驚きです。

宮崎勤(元死刑囚)の部屋に積まれたビデオより多いかも。

以前、クラムジーも床が抜けるほどのバイク雑誌を所有してましたが、

家族の冷たい視線に耐え切れず、引越しの際に処分してしまいました。

さてさて、押入れにしまい込んだ16トラックMTRを引っぱり出して、

久し振りに宅録でもやりたい気分です。

by☆店主・戸塚健一☆
[PR]
by clumsylife | 2011-02-10 13:18 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2009年11月16日(月)


現在、一般のお客様用のレザー製品を作りつつ、


サーフショップHAUSEとのコラボアイテムを開発中で


一度に複数のことをやるのが苦手なクラムジーは頭が少々混乱気味(苦笑)


そんなわけで、ギターを弾いて歌ってみたりで、あースッキリ!
a0111597_8552493.jpg

でも仕事を戴けるってのはホント有り難いです。


特にHAUSEさんに声を掛けてもらった時期から、


急に調子良くなってきた感じ。良いモノを作って恩返ししたいものです。


流れが良い方向へ行ってる予感がしますね~(笑)


売れっ子クラフトマンになったらどうしよう・・・と、妄想してみる。


by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
by clumsylife | 2009-11-16 09:02 | 音楽 | Trackback | Comments(2)