革工房 クラムジーライフ         〒337-0014さいたま市見沼区大谷342-27            TEL&FAX                  048-688-2030


by clumsylife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ページワン春日部

2009年12月7日(月)


そろそろ嫁にもバイクの免許を取らせようと思い、


どうせ乗るならハーレーでしょ!


という訳でさいたま市のお隣、春日部市のディーラー「ページワン春日部」さんのところへお邪魔してきました。


ホームページはコチラ
HARLEY-DAVIDSON T-STAGE DEALER  
ページワン春日部

お店はこんな感じ
a0111597_9294686.jpg

逆光のためこの角度で撮影しましたが、実際はもっと広いお店で

キレイに整頓された感じの良いショップです。


実はクラムジーがコチラにお邪魔するのは今回が初めてではありません。


10数年前、まだクラムジーがピチピチの大学生時代(当時、法政大学に在学・中野区のボロアパート在住)


練馬区内の某バイク屋でバイクのメカニック修行をしてた時のこと・・・


当時の愛読書「ミスターバイクBG」に掲載されていたページワンさんの広告をたまたま発見。


「GS750G  青 程度極上 198000円」   安っ!!
a0111597_9454160.jpg

※添付画像はGS750ですが、実際はシャフトドライブのGS750Gです。


10数年前の当時ですら、すでにカワサキZ1やZ2あたりはかなりの高値でしたので、


当然ながら貧乏学生だったクラムジーの選択肢には全く入っておらず、


なんかそれっぽいバイクで安いのないかなぁ・・・なんて思ってたところ、この広告を発見!!


早速、現車確認しに春日部のページワンへ行きました。


当時のページワンさんは、まだハーレーを扱ってなかったようで、


店内にはクラムジー好みの旧車がズラリと並び、


オフィス内に展示されていたピカピカのCB750 K0砂型(青)を見た瞬間、


クラムジー少年はこのお店でバイクを買おうと決意。



そして、ありましたっ!GS750G!!


CB750FourⅡというマイナーなバイクの隣に、申し訳なさそうにポツンと置かれたGS。

まあ、GS750Gも不人気車だったかもしれませんが・・・。


店主の山口さんに「このバイクください!」と言ったところ、


「え?本当にこれでいいの?君、珍しいのを欲しがるねぇ。

もっと速いのいっぱいあるのに・・・。ほら、あそこのCB750Fなんて速くていいよ!」


と言われましたが、


クラムジー少年の決意は固くお買い上げとなり、


後日、今度は勤務先のバイク屋のトラックを借りてGSを持って帰りました。



GS750Gの思い出を語り始めたらブログが5メートルくらいの長さになりそうなので省略しますが、

ホントに良いバイクでした。


あれから10数年経った今、少年だったクラムジーも30代半ばのオッサンになり、GSを手放し、ハーレー・ショベルのオーナーになり(2台目)、


夢だったバイク屋を諦めて(国家整備士免許は取りましたが、今となっては無駄な資格ですね・・・苦笑)


現在レザークラフトマンの道に進みましたが、今でもスピリットだけは現役のバイカーのままです。



ページワンさん、嫁がスポーツスター883に興味を持ってるようなので、また相談に乗ってください!


お店には、たくさんのお客様が来店して活気があり、旧いバイクを扱ってきた経験も技術の高さの証となり


きっと良い仕事をしてるのでしょうと想像できます。


絶版車屋の名残があるせいか、CB750FZ(シルバー×青ラインだったから初期型かな)もご来店してました。


ハーレーの新車またはエボ以降の中古車をお探しの方、お薦めのショップです!






ページワン春日部

ハーレーダビッドソン ・ ヤマハ の正規販売店
中古車・旧車 販売
車検 修理 点検
買取 下取り
各種保険取扱い

埼玉県春日部市上大増新田244-2
Tel 048-738-9200
Fax 048-734-2287
OPEN AM10:00~PM7:30
定休日  火曜日



by☆店主・クラムジーケン☆
[PR]
トラックバックURL : http://clumsylife.exblog.jp/tb/9377628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by GS750 at 2009-12-09 15:47 x
はじめまして。GS750で検索したらココにたどり着きました。
CLUMSY LIFEさんて元からハーレー乗りだったわけじゃないんですね。以前は私と同じSUZUKI乗りだったことを知り、ちょっと嬉しいです。
GS750て本当に良いバイクですよね。ページワンさんはハーレーも絶版車もやってるショップなのですか?
Commented by clumsylife at 2009-12-12 17:34
こんにちは。ページワンさんは、たぶん現在はハーレーのみ扱ってるショップだと思います。
70~80年代のSUZUKIは個性的なバイクが多くて好きです。懐かしいですね~。
またブログに遊びに来てください。
by clumsylife | 2009-12-07 09:18 | お友達のショップ紹介 | Trackback | Comments(2)