革工房 クラムジーライフ         〒337-0014さいたま市見沼区大谷342-27            TEL&FAX                  048-688-2030


by clumsylife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秩父ミーティング、無事終了!

2012年4月16日(月)

予告通り、昨日行った秩父ミーティングの模様をアップします。

ショートツーリングの割りにはハプニング続出で、

小田和正みたいに、何から伝えればいいのか分からないまま時は流れていきました。


早朝、東大宮(上尾かな!?)のライコランドに集合して出発となるのですが、

初対面の方が数名いたので、どーもどーもと自己紹介してるうちに出発の時刻となりました。
a0111597_13161961.jpg

今回のメンバーは、ショベル7台+エボ2台+ツインカム1台+カワサキ1台+ウチの嫁(タンデム)=全部で12人です。


まずは給油するため、西大宮駅そばのスタンドに向かったのですが、

その前に利根澤号(ショベル・ローライダー)のキャブレターサポートを片側紛失・・・。

キャブが落ちないように右ヒザで押さえながらの出発となりました(^_^;)
この状態で出発するのが凄い・・・。


給油ポイントに到着したら、FLHショベルが脱落者第一号となりました。

調子がイマイチとの事で、大事を取って帰宅と判断したそうです。

まあ、これが普通の大人の対応です。


その後、まだ朝早い時間帯のため大きな渋滞にもハマらず、

順調に目的地を目指します。
a0111597_13162036.jpg

プラグの焼け具合も見たいので、山の中にあった地場野菜販売所みたいな所でちょっと休憩。

今日はみんな調子が良いようで、これ以上のトラブルはなく無事に帰れそうな予感(^-^)


軽く休憩を取ったあと、また出発です。

この後、険しい山道に入って行ったのですが、

クラムジー号はロングフォークのショベルリジッドで、さらに二人乗りでフットクラッチという状態だったため、

半分泣きながら必死にノロノロと走ってました(>_<)

しかも道を間違えて更に山奥へ入ってしまったので、中途半端に舗装された狭くてU字溝の蓋がない道をひたすら走り、熊かイノシシが出てきそうな山道を彷徨ってしまいました。

それにしても雨水と泥の跳ね返りが酷い。
はぁ、フロントフェンダー欲しいです。


どうにか無事に山を越えて、二度目の給油です。
a0111597_13162156.jpg

画像には写ってませんが、山越えでグッタリしてます。

しかも、クラムジー号のエンジンからガシャガシャと異音が・・・(-。-;

ここで慌ててもしょうがないので、とりあえず再出発です。

その頃、ブラックモータース冨田さんのバイクも何となくオーバーヒート気味。

コンビニで休憩する際、クラムジー号のエンジンの異音をみんなに聞いてもらったところ

「まあ、大丈夫でしょ。(根拠はないけど・・・。)」と言われたので、ホントかいな?と思いつつ回し過ぎずに走行を続け、どうにか秩父ミーティングの会場であるミューズパークに到着(^_^;)

クラムジー号のエアクリから、嫌〜な煙が長いこと出てます。

危ない危ない・・・。
a0111597_13162192.jpg

今は帰りの事を考えるのはやめて、会場内へ。
a0111597_1316232.jpg

前日の雨にもめげず、たくさんのハーレーが集まってました。
a0111597_13162343.jpg

ドラゴンウェーブ時代と比べると出店数も少々減った感じもしますが、

それでもちょっとした商店街が出来上がってました。

同業の革屋さんも出店してたので様子を伺ったりしてました。


少々の人集りがあったので近付いてみると
a0111597_13162463.jpg

ジャパンドラッグさんのブースでした。

電動でバイクを積み下ろし出来るハイエースを展示・実演販売してました。

車両価格込みで360万円位だったかな?
いまの僕の稼ぎじゃ無理ですが、お金があったら欲しいです。




仮設テントの前には、各店舗の展示車両もあって、
a0111597_13162569.jpg

味のあるバイクが多数展示されてました。


会場に到着したのが予定より遅かったせいで、

お腹が空いたので早々に会場を後にして、

リーダー辺見氏のオススメ、横瀬町のラーメン屋「悦楽苑」へ移動。
a0111597_13162645.jpg

こちらはデカ盛りで有名なラーメン屋さんで、大食い自慢のバイカーが大勢訪れるそうです。

団体で入店となったため、別館(と言うか普通の家)に案内され、

大食いに自信のある人は大盛りラーメンを、自信のない人は普通盛りを選択。

注文後、数分〜十数分程度の待ち時間で、あっと言う間にラーメンが届きました。

で、問題のブツがこれ。
a0111597_13162772.jpg

デ、デカい・・・。もやしの山です。ちなみに味噌ラーメン大盛りは700円です。
a0111597_13162815.jpg

量の多さに圧倒されて泣く辺見さん(>_<)

と思ったら、意外とあっさり完食。流石ですm(_ _)m参りました。
因みにこのラーメン、タワシが入ってました(^^;;

他にも数名の人が大盛りを注文してましたが、みんな完食できず残してました。

僕は少食なので普通盛りを注文したのですが、
a0111597_13162877.jpg
もやしを食べても食べても麺まで辿り付きません。

チャーハンもご飯の量が尋常ではありませんでした。恐るべし悦楽苑。。。
a0111597_13162991.jpg

このあと段段と笑顔が消え、次第にみんなグッタリし始めます。

全員完食とはいきませんでしたが、お腹いっぱいになったところで再出発です。

相変わらずクラムジー号のエンジンはガシャガシャ鳴ってます。

ごまかしごまかし走ってると、辺見号の姿が見当たりません。
a0111597_13163078.jpg

とりあえず、みんな停止して待ちます。

どうやら、アクセルワイヤーが切れて、正丸トンネル手前でストップしてるらしいです。

冨田さんが救援に向かうことになったのですが、
a0111597_13163167.jpg

こちらも何だか調子悪い感じ・・・エンジンが掛かりません。迎えに行って共倒れパターンかな(-。-;

救援を送ってしばらく待ってると
a0111597_13163268.jpg

こんな状態で戻ってきました。

アクセルワイヤーを輪っかにして、コイツを引っ張りながら走行してます。

ジョッキーシフト、スーサイドクラッチでこのワイヤー・・・凄過ぎる。。。普通に走ってます。

笑っちゃいけませんが、走ってる姿を後ろから見てると

速度に合わせてちょこちょことワイヤーを引っ張る仕草がワカサギ釣りに似てます(o^^o)

この状態で走ってる人も凄いのですが、

これで走れと指示を出したひとも凄い。。。

結局、各自それぞれトラブルを抱えながらも
a0111597_13163311.jpg

順調に走行してます。

と思ったら、また渋滞・・・(-。-;
a0111597_13163475.jpg

でも、ワイヤーを引っ張ったり、キャブを足で押さえたり、エンジンがガシャガシャ鳴ってるので、逆に好都合かもしれません。
a0111597_13163563.jpg

川越市内に入ったら、もう家に着いたも同然。コンビニに立ち寄り締めの挨拶です。

ここからは流れ解散となりました。
a0111597_13163512.jpg

工房に到着した頃には真っ暗でしたが、

タンデムに乗ってた嫁もそれなりに楽しめたようで良かったです。

事故もなく、みんな無事に帰宅できたそうで、それが一番嬉しいです。

クラムジー号は、エンジンの修理に入るためブラックモータースさんのところへ入院することになりました。宜しくお願いしますm(_ _)m

ではでは、みなさんお疲れ様でした〜(^^)/~~~


by☆店主・戸塚健一☆
革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)のホームページはコチラ

〒337-0014
埼玉県さいたま市見沼区大谷342-27
革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)
TEL & FAX 048-688-2030
clumsylife2005@yahoo.co.jp


財布・ベルト・カードケース・小型バッグなどバイカー系アイテムから一般革小物まで
全てハンドメイドでお作りしております。
詳細はホームページをご覧ください。

[PR]
トラックバックURL : http://clumsylife.exblog.jp/tb/15057750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sazanami at 2012-04-16 21:39 x
昨日はお疲れさまでした。
ハーレーで初めてのツーリングでしたが、無事に帰って来られましたので、自信が付きました(^_^)

また、キャブが外れてもワイヤーが切れても、何とかなるもんですね~
古いハーレーだから仕方ないと思えてしまうのは、ある意味、ハーレーは不思議な魅力があるのですね

また、ツーリングに連れてって下さい。
よろしくお願いします。
Commented by clumsylife at 2012-04-16 23:05
初ハーレーツーリング、ホントお疲れ様でしたo(^▽^)o
トラブル連続でしたが楽しかったですね!
ハーレーって諸元表の数字だけでは判断出来ない魅力があって、優等生じゃないところが良いんです。
今度はしっかりキャブを固定して、是非また一緒に走りに行きましょう!
by clumsylife | 2012-04-16 08:57 | バイク | Trackback | Comments(2)