人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革工房 クラムジーライフ         〒337-0014さいたま市見沼区大谷342-27            TEL&FAX                  048-688-2030


by clumsylife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

辺見号 復活!!

2011年7月14日(木)

約1年振りに辺見号が丸山工場から帰ってきました。

退院おめでとう!
辺見号 復活!!_a0111597_15504924.jpg

すっかり衣替えされて、カッコ良くなってました。

でも、ブレーキなどまだ調整不足の箇所もあるそうで

ロングツーリングは秋頃になりそうですね。



ところで昨日、学生時代に住んでた中野区のアパート(既に取り壊されてました)の前をたまたま通ったので

ついでに中野駅や沼袋駅の様子を見学。

沼袋に住んでたのは10年以上前ですが、

商店街の雰囲気はそのまんまでホッとしました。

不味いお惣菜を売ってる「不味い屋1号店」(←当時、勝手に命名)も健在でした(苦笑)

当時は貧乏学生で、実家から仕送りも無かったので

ほとんど「神田川」みたいな生活で、

月に一度の贅沢は、駅前の定食屋で大好きなメンチカツ定食を食べること。

あのとき食べたメンチカツの味を思い出すと涙が出てきそう。

でも、いま食べると意外と普通だったりする可能性もあるので、

思い出を壊したくないので、もう二度と食べに行きません。


クラムジーは学生結婚だったので、卒業と同時の23歳で父親になりました。

当時の写真がこれ。
辺見号 復活!!_a0111597_1715577.jpg

クラムジーは今より痩せてて、ロン毛でした。

当時まだ赤ちゃんだった息子は、現在は中学生。


当時の(元)嫁は、まだオムツをしてる息子を置いたまま何処かへ行ってしまいましたが(連絡を取ってないので所在不明)、

そのあと知り合った現在の嫁が本当によくしてくれてるので、

まあ半分は同情で結婚したんでしょうけど、それでもホント感謝してます。

シングルファーザーをやってた頃は、人生の半分は終わったものだと思ってたので、

今こうして工房で好きな仕事ができて、

息子が明るく元気に育ってるのは全て彼女のおかげです。

捨てる神あれば拾う神ありというやつでしょうか。

でも、いつまでも恩を借りたままではマズいので

良い仕事をして少しずつ返済しないといけません。

丁寧な仕事、ベストな素材選び、あと若干の遊び心・・・

あとはお客様を騙さないこと。

お金は後から追いてきます。まあ、早いほうがいいけど。

という事で、今日もお仕事がんばりまーす!

本日、PASMOケース、キーホルダー、キーケース、ベルトのオーダー

ありがとうございました。



by☆店主・戸塚健一☆

革工房クラムジーライフ(Clumsy Life)HP
by clumsylife | 2011-07-14 15:50 | バイク